業務スーパー 激辛らーめん5食入り137円 唐辛子のクセになる辛さ 担々麺にも

2022/03/19

業務スーパー

 


いつも節約自炊生活の常備食で自宅にストックしている業務スーパーの5食入り袋ラーメン。


今までこの袋ラーメンの種類が4種類(しょうゆ、みそ、しお、とんこつ)だと思っていたのですが、今回初めて「激辛ラーメン」もあることを知りました。

ネットで調べたら、もう4年以上も前から売っていたみたいでした😅

私がいつも行く業務スーパーの5食入り袋ラーメン137円シリーズ棚では見たことなかった気がするのですが、陳列場所が違ったのかもしれないですね。


辛いラーメン好きなので、早速購入して実食してみました‼


業務スーパー 懐かしの激辛ラーメン



5食入り袋ラーメン 137円(税別)



この間新パッケージになった5食入り袋ラーメンの塩味を購入してきて、パッケージがアルミっぽい質感になっていたと書きましたが、この激辛ラーメンは昔のビニールっぽい質感のパッケージです。

パッケージ全体の赤と赤いスープ画像が……【激辛ラーメン】をイメージさせます。



塩ラーメンと同じ角が丸い四角形の即席中華麺です。


付属のスープ1袋付き。

このスープには薬味(かやく)の野菜などは一切入っていません😁粉末スープのみです。



激辛ラーメン 実食



今回はチンゲン菜と乾燥わかめ、業務スーパーでいつもリピ買いしている肉団子からでる出汁をアクセントに加えて作ってみました。



パッケージの真っ赤なスープをイメージしていると、実際のスープの色が薄すぎて「えっ?どこが激辛?」と違和感があるかもしれません😙

ただ、スープは飲んでみないと分かりませんから‼


スープの色は比較的あっさりしていますが、スープを実際に飲んでみると後味に唐辛子の辛みが急に襲ってきます。

辛いというよりも口の中が痛くなる感じ(笑)

気管に入ったらとんでもないことになりそうな予感がする辛みは嘘ではありません。

辛みは本当にあります‼

韓国の「辛ラーメン」の薬味の入っていないスープみたいな感じかもしれませんね。

私はこの辛み結構好きです😄


ただ、やっぱり粉末スープだけだとちょっと物足りない、口の中が痛い辛みだけしか感じないので、アレンジして食べた方がより美味しく食べれそうな気がしました。


今回は、茹でたチンゲン菜、冷凍肉団子、乾燥わかめ、スープが少し物足りないので「ごま油」を仕上げにかけて食べてみました。

仕上げにごま油を入れるだけで、ちょっとコクが出るような気がします。


激辛にも色々ありますので、外食で食べるような激辛ラーメンと比べてしまっては比較対照にもなりませんが、具なしで作るインスタントラーメンの中の激辛ラーメンと言われれば、その部類に入るラーメンスープだと思いました。私個人では好きなラーメンスープです。


ラーメン1袋30円(税込み)業務スーパーの肉団子3個で15円(1個5円)

チンゲン菜と乾燥わかめ20円。

1杯 65円のラーメン。



こちらはスープに豆乳を混ぜました。

担々麺風にアレンジするために豆乳だけでなく、七味唐辛子、すりごま、仕上げにラー油を加えています。

これが抜群に旨い‼

残り物の野菜炒めもトッピングしましたが、具が何もなかったとしても、スープだけで満足できる1品です😊


スープは自分好みにアレンジして食べれば、色んな味を楽しめると思います。

辛いもの好きな方にはコスパも最強なので気に入ってもらえると思います😄


おまけ トッピングに牛そぼろ



業務スーパーに売っている「牛そぼろ」ピリ辛みそ味を激辛ラーメンにのせて食べたら美味しいかも。

最近TVで「牛そぼろ」が紹介されたようで、いつ行っても売っていません😂



最近のお値段はちょっとわからないのですが、前は185円(税別)くらい。

瓶に入っているので量が少なそうに見えますが、160gとたっぷり入っています。

これは兄の朝食のお供でリピート買いしていましたが、ちょっと甘辛くて少しのピリッともあって、これだけでご飯食べれるくらい美味しいですしアレンジも楽しめます。

これを激辛ラーメンに大さじ1杯だけでも加えたら、スープにもコクが加わってきっと美味しいと思いました。

早く、いつも通り購入できる日が来るのを祈ります(笑)


まだまだ業務スーパーには、自分が購入したことのない商品が多数ありますし、昔から置いてある商品でも初めて目にする商品も多々あります。

今回の激辛ラーメンもその一つですが、私の節約自炊生活には欠かせない業務スーパーの袋ラーメン。

リピート買いの袋ラーメンに新しい味も加わって、これからも飽きずに1杯100円未満の節約自炊ができそうです😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ