あっという間に母の介護当番の日

2022/03/22

アラフィフおひとりさま日記

 

今週もまた爆速に時間が過ぎてしまい、あっという間の火曜日。

また今日から実家へ母の介護当番に行く日となりました。


金曜日に自宅に戻ってきてからの私のストレス発散といえば……

ちょいちょい寝ること😅

実家に行っていると昼寝ってほとんどできないんです。

なので、ちょこちょこ眠くなったら寝れるって幸せだとつくづく感じます。

それに、2月分の電気代が貧乏節約生活中の私にとっては高すぎたので、布団の中で寝て過ごすのが、おやつ食べない‼電気点けない‼ということで一番節約につながりますね😂


自宅に戻ってからはお天気も悪くて、昨日の月曜日やっと晴れたので祝日だったけど日中のお掃除のバイトも済ませることができて安心して実家へ行けます。

いつもは出来る限り日中のお掃除のバイトは平日に作業するようにしているんです。

居住者の人が仕事や学校などがお休みの時は邪魔になると申し訳ない気がするので……。

でも予定していた日は雨だったし雨天決行もできないのでしょうがない‼

と思いながら作業してきましたが、今日は居住者の方に会う事もなく、気配さえも全く感じずに無事に終了しました😁


深夜のおやつ



日中のお掃除が終わってから用事があったので不動産管理会社に行ったら差し入れを頂きましたので、今日の夜食に頂きました😋

深夜に食べると太るからダメだと思うんですが、夜のお掃除のバイトから帰ってくると何か口寂しくて我慢できません😆

特に今日は美味しそうな夜食が目の前にあって……誘惑に負けてしまいました(笑)


最近、巻きずしをよく食べます。

兄が巻きずし作りに最近ハマっていて、先日も作ってくれました。



何人前⁈(笑)

お皿にのってると大きさが分からないかもしれませんが、実物はすごいデカいんです😁

でも美味しかった。


最近思うんです。こうやって色々と毎日の食事を考えて、買い食いすることなく自炊してくれているだけでも食費が助かります。

兄は働いてはいないけど(笑)高齢両親の食事などの生活全般を私がいない日は面倒を見てくれているだけでも有難いかな。

私一人では、とてもこなせないですから。


今年1年は、この先のことを考える年にしようと思っています。

無駄を省くことも考えて、寄生家族ともども生きていけることを真剣に考えないといけませんね。


ん~……頭が痛い(笑)


これから一眠りしてから実家へのお土産おかずを作ろうと思います‼

冷凍庫の残り物で毎度おなじみの定番商品だけですが(笑)


今日は午後からゆっくり行こうと思います‼




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ