業務スーパー さば竜田揚げ 下味付で油で揚げるだけ パパっと手軽なおかず 

2022/03/23

業務スーパー

 

かなりリピートしている業務スーパーの「さば竜田揚げ」

高齢両親もお気に入りで揚げたてはサクサク食感、お醤油ベースの下味が付いているので、何もつけずにそのまま食べれます。

必要なのは油で揚げるだけ‼のパパっとおかずです。


業務スーパー さば竜田揚げ


業務スーパーさば竜田揚げ500g

500g入り 378円(税別)

冷凍のまま油で3分程度揚げるだけです。



揚げたては衣がサクサクしています。


中身もふっくら柔らかいです。

お醤油ベースの下味がついているので、このまま何もかけずに食べれます。
むしろさらにお醤油などをかけるとしょっぱくなってしまいます。

骨はほとんど除去されていますが、たま~にハズレがあると骨が付いていたりすることもあります(笑)

9割くらいの確率で骨なしだけど、たまに骨付きの物が混じっている時が過去にありましたので、高齢者やお子さんは十分気を付けて下さいね。

実家の高齢両親が食べる時は半分に切って骨を確認したり、小さいサイズの物は必ず箸で割ってから食べてもらうようにしています。



さばの竜田揚げの大きさは大小さまざまです。

本当に魚の切り身サイズの物もあったり、お総菜弁当の申し訳ない程度の添え物サイズの物もあったりします(笑)



ある日の実家へのお土産おかず

実家の高齢両親が大好きなので以前は鬼リピしていましたが、最近は食用油の方が高いので(笑)竜田揚げをすると食用油の使いまわし(濾して)できないから😅

実家へのお土産おかず用に揚げ物をする時に、他の冷凍食品と一緒に揚げるようにしています。

最近はたまにしか揚げ物をしていませんが、「さば竜田揚げ」は時々無性に食べたくなる美味しさです。


あまりアレンジして食べたりしたことがないのですが、南蛮漬けや甘酢あんかけにしても美味しいと思います。

あと冷めても生臭さとか全く感じません。


500gで大小さまざまなサイズの竜田揚げが入っているので、正確な数は数えたことがないのですが、4人で食べる分×2は余裕の量が入っています😄


まとめ


業務スーパーのさば竜田揚げ。

以前よりも若干値上がりはしていますが、油で揚げるだけ、もしくは少し多めの油で揚げ焼きするだけで、パパっとおかずの1品になります。

お酒のおつまみやお弁当のおかずにも重宝する冷凍食品です。




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ