業務スーパー 食パン朝の輝き 安くて種類豊富な激安食パンは美味しい?まずい?

2022/03/24

業務スーパー

 


業務スーパー食パン朝の輝き


私がいつも購入している業務スーパーの食パン『朝の輝き』

今までは6枚切りと8枚切りしか見たことなかったんですけど、先日4枚切りが売っていて新しく発売されたのかな?

もしかしたら私が買い物に行く時はいつも売り切れていて、ただ単に今まで私が知らなかっただけかも(笑)



業務スーパー 食パン 朝の輝き



4枚切り、6枚切り、8枚切りだけしか購入したことありませんが、どれも71円(税別)と安いです。

いつ行ってもこの値段なので貧乏節約生活の私にとっては有難い食パン。



正直に言うと、しっとりした食パンではないです。焼いてないと耳もまずい。

値段的にこの食パンに多くを求めない人向きです😁

ただトーストして食べると耳までカリッとして食べやすい食パンに変身します。

私が最近よく食べているホットサンドにすると、耳がスナック菓子みたいな食感でカリカリになって本当に美味しく食べられますよ。


トーストせずに食べることが多い人には、たぶん向いてないかも(笑)

私はトーストとホットサンドでほとんど食べています。



朝の輝き食パンでお手軽ランチ




トマト味の残り野菜炒めやポテトサラダをのせてトーストするだけのピザ風。




軽く焼いてから野菜などをたっぷり挟んでボリュームのあるトーストサンドに。




カレーキャベツを入れて、ウインナーなどを挟んだホットサンドもおススメ。

朝の輝き食パンでホットサンドを作ると、耳がカリカリになってスナック菓子風な食感になるので耳まで美味しく食べれます。



6枚切りでブルーベリークリームを挟んで焼かずにそのまま食べてみましたが、購入してから2~3日経過していたので、見た目にもパサパサ感があって美味しく見えません(笑)

実際……美味しくなかったです😅



まとめ


しっとり高級食パンを食べ慣れている人には論外です(笑)

サンドイッチ用のパンとしても、個人的には微妙だと思います。

ただ、トーストしたりホットサンドにしてカリカリに焼いてアレンジして食べる分には、1斤71円(税別)で購入できる食パンとしては普通に美味しい食パンだと思います😄

ちなみに私はいつも購入した翌日にはできるだけ冷凍保存するようにしていますが、冷凍のままトースターで焼いても美味しく食べれますよ‼





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ