今日から母の介護当番で実家へ いつもの愚痴とお土産おかず

2022/03/15

アラフィフおひとりさま日記

 

自宅に戻ったのが金曜日の夕方。

今日はもう火曜日で、また母の介護当番の為にこれから実家へ行ってきます。

日々早いなぁ~時間が爆速で過ぎていきますね😂


業務スーパーのカテゴリーを作ろう‼

と思ってからは、業務スーパー商品の記事しか書いていませんでした。

業務スーパーに興味ない方には退屈な日記だったかもしれないのに、それでも毎日、私の生存確認含めて(笑)ブログを訪れて下さって本当にありがとうございました。


最近の自宅生活は、日中のお掃除のバイトと夜のお掃除のバイトのルーティンのみで、数分の雑談以外は誰とも話さない生活も相変わらず。

でも、大きな不安に襲われる出来事がなく過ごせるているので、私にとっては平穏な日々が続いていました。


ただ、もう少し働きたい‼けど……働けない😢

今は2つのバイトの賃金とフリマやオークションでの収入でギリギリだけど生きていける月もあれば、夜のお掃除のバイトの出勤日数が減れば、生活用品購入のクレジット払いを分割にしながら乗りきる月もあります。

クレジットの借金は以前より増えてはいないけど、相変わらず減りもしない。

高齢両親のお世話をしながら働く生活が体力的には慣れてはきていても、時間を有効に使う事はできていません。

自宅に戻ると日中のお掃除のバイト、オークションとフリマの出品作業、落札されれば取引作業や落札商品の梱包・発送。

その後、夜のお掃除のバイトに行って帰ってきたら、精神的にくたびれてしまって何にもしたくなくなります(笑)

朝、昼、夜の時間帯にちょこちょこ動きながら働いているので、稼げないけど日々時間を拘束されている状態なのがダメなんでしょうね。

今の働き方ではこれ以上収入を増やすことは出来ない。

と分かっているけれども、今の仕事を一旦辞めて、もう少し長く働けるパートやバイトを探す勇気がありません。

毎月ギリギリ生活なので、仕事が見つかるかどうかわからない期間を無職で乗り切る余裕も……ない。50代にもなって情けない限りです😂


そんなこと考えだすと精神的にまた追い詰められてしまうので、今は「今を生きる」ことだけを考えて頑張ろうと思います。


今、こうして日記を書くことが私の楽しみ。

日頃の鬱憤や精神的な辛さ、誰にも言えないような私の心の内や寄生家族のことを日記に書いているだけで、誰かに話を聞いてもらっている気分になれます。

愚痴を書き終わった後は、溜まっていたモヤモヤが晴れて食欲もわきます😁

いつも一方通行だけれども、話を聞いてくださってありがとうございます!


実家へのお土産おかず



今日は久しぶりに業務スーパーの揚げ物。



この間ご紹介した鳥竜田揚げを今日は油で揚げました。竜田揚げは揚げるとやっぱりサクサク感が違いますね。
高齢両親のリクエストでこちらも定番のサバの竜田揚げです。



奥はいつものミートコロッケ。揚げ油が勿体ないので一緒にあげておきました。

手前はスパイシーポテトの型崩れの残りとブロッコリー炒めです。


今日は他にも缶詰やテーブル直行便の朝ごはんのお供を購入してあるので一緒に持って行こうと思います。




今日のお昼はガッツリパスタ食べました。

シャワーも浴びて洗髪もしたし、これから実家へ行ってこようと思います!


また1~2記事予約投稿すると思います。また業務スーパー商品の記事だけど😅

よかったら読んで下さいね。


DMやコメントを下さった方へ

いつも応援ありがとうございます。また自宅に戻ったらお返事書かせて頂きますので、しばらく待っててくださいね。


ではでは、行ってきます‼




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ