玄関わきの盆栽に大蛇丸(ヘビ)出現/金運アップは本当か?ロト7購入

2022/04/30

アラフィフおひとりさま日記



大蛇丸とは、漫画を読んでいる方にはピンとくるかもしれませんが、漫画NARUTOに出てくるキャラクターで、大蛇丸(おろちまる)=ヘビのことだと思って下さい(笑)


*こんな感じです


実家の狭い玄関の脇に盆栽が置いてあるんです。

盆栽というよりも、盆栽の鉢に入っていたけど手入れを怠っていたために巨木化した植木のような大き目な木なんです。

最初は疑似化していたので、枝と見分けがつかず全く気が付かなかったのですが、私が父親を病院へ連れて行く時に、先に車の窓などの掃除をするため外の水道で水をバケツに汲んでいる時、何気なく玄関の方を見たら、その木の枝が何となく動いた気がしたんです。

気のせいかな?と思ったのですが、気になったのでずっと見ていたら……

やっぱり動ている気がして、少し近づいて盆栽をみたら、ちょろちょろッと舌が‼😱

なんと‼その枝に大蛇丸が巻き付いていたんです‼

ビックリして腰ぬかしそうになりました(笑)


よくドラマなどでビックリしたり驚いたりしたときに悲鳴をあげてますが、現実は驚き過ぎると人間声も出ない。と聞くけれども、本当にその通りです。

驚き過ぎて悲鳴をあげるどころか声も出ませんでした。


怖いので盆栽の前を通るのを避けて勝手口から家の中にいる父親と兄に大蛇丸出現のことを大慌てで知らせたら、兄は案の定へっぴり腰(笑)

父親が盆栽を確認に外へ出て、兄はへっぴり腰のまま父親の後ろから大蛇丸を確認‼

しかし、父親はなかなか大蛇丸に気づかずに、盆栽の枝をほうきで叩いてしまい「そんなことしたらダメだ‼」とへっぴり腰の兄が後ろから激怒していましたが、枝が揺れて危険を察知したのか、あっという間に大蛇丸はどこかに消えてしまいました。


大蛇丸がどこに消えたのか?分からない状態になって兄は父親に激怒していましたが(笑)

父親は「アオダイショウはいい蛇なんだ」「ネズミやモグラを食べるからいい蛇だ」と……。


私も初めは不安でしたが、その後にネットで調べてみるとアオダイショウは毒蛇ではないそうですが、念のため、お隣さん方に大蛇丸出現のことを話したら……


「良かったじゃない。良いことあるわよ」

「宝くじでも買っておきなさいよ‼当たるかもしれないわよ」と……。


田舎の人は、みんな強いなぁ~(笑)


私自身、実家の田舎で生活していたのは20歳まで。

生で大蛇丸を見たのは今回で2回目。1度目は小学生の頃なので、実に45年ぶりくらいです。

父親やお隣さん方と話していたら、お隣さんも何度も見ているし、近くの雑木林の前の畑でも何度も出没しているとのこと。

でも、アオダイショウは臆病で人間を見れば隠れてしまうし、害獣も食べるので、みなさん駆除したりしないそうです。


実家の玄関に出没した大蛇丸は、比較的小さめに見えたのですが、そうは言っても、やっぱりあの地域で暮らしている人のような強心臓には私はなれそうもありません😁


大蛇丸を見かけてからは、庭の掃除も草むしりも、兄じゃないけどへっぴり腰になってしまいました。

おまけに植木の枝をみていると、大蛇丸が絡んでいるように見えて、毎回ただの枝でも動いているような錯覚に陥ってビクついてしまっています。


実家の庭木のツツジですが、枝に大蛇丸が巻き付いているような気がしてしまいます(笑)


それからアオダイショウと呼ぶと生々しくて凄く怖くなってしまったので、へっぴり腰の兄と会話していた時に大好きなNARUTOの漫画のキャラクター「大蛇丸」を思い出し、アオダイショウと呼ぶのではなく「大蛇丸」と呼んでみたら、急に兄も私も恐怖心が和らいだので、以降は大蛇丸と呼ぶことにしています😁

それに母親にアオダイショウが出没した‼と分かったら大騒ぎしそうなので、母親の前で会話している時も大蛇丸と呼ぶことで「何のこと?」と思わせるようにもしています。


本当に金運アップ?


ヘビは神の使い。

ヘビ皮の財布を持つとお金が入る。


ヘビは脱皮する生き物なので、古来から「再生」「無限」のイメージを持ち、そのことから無限の知恵や金運を生み出すと考えられているそうです。

特に庭先などに出現する場合には、とても幸運。と言われるそうで、私もお隣さんと話している時に「宝くじ買いなさいよ‼」と言われたり、ネットでアオダイショウのことを調べていた時も「宝くじに当たった‼」などの金運アップの記事がたくさんあって……

金運アップ(幸運)とは本当なのか?と急に信じたくなってしまい、ロト7とナンバーズ4を今回購入してしまいました。


抽選は4月29日(金曜日)


結果は……見事にかすりもしませんでした(笑)500円のマイナス😁😆

きっと浅ましい心を見透かされてしまった罰の500円マイナスですかね(笑)


ですが、大蛇丸出現以降、父親の精密検査も無事に終わり、本来なかった先生の診察もあったりして、追加のお薬の処方で症状も安定してきたので、良いこともあったような気もします。

今後は、高齢両親の症状が落ち着いて医療費の出費が減り、私の収入も増えるような新しいバイト先が見つかったりしたら、大蛇丸出現=金運アップを信じたいですね😁


とりあえず、宝くじ(ロトですが)を購入するのは今回で……おわり(笑)



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ