今日も母の介護当番のため実家へ お土産おかず オーブンオムレツ

2022/04/12

節約料理とおやつ

 

今日もいいお天気ですね。良いお天気というよりも暑いです‼

さっきお風呂から出て一息ついていたのですが、もう半袖Tシャツでも大丈夫なくらいの気温です。


今日もこれから母の介護当番の為、実家へ行ってきます。

毎回思うのですが、1週間が本当に早い‼

母の介護当番が1週間のサイクルに加わってからは、特に時間の経過が爆速に感じてしまいます😂

そして自分でも忘れてしまっていましたが、私の年齢にまた+1追加されたのでした(笑)

私のブログタイトル「アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族」なんですが、貧乏おひとりさま生活+寄生家族という部分は、この先も永遠に続いていくんでしょうけど、アラフィフという部分は……今の時点でもアラフィフではないの……では⁈(笑)

いつかはブログタイトル変更しないとダメになりそう😖


今日の実家へのお土産おかず



今日はマンネリでもあり、マンネリだけでもない(笑)

鳥竜田揚げ、ミートコロッケ、ポテトノワゼット、ミニロスティ、オーブンオムレツ風。





卵が残っていたので、今日のお土産おかずにもある業務スーパーで購入したミニロスティ(ジャガイモの千切り)を焼いたものを細かく刻んで、刻んだブロッコリーと賞味期限が切れそうだった桜エビ風な煮干しエビも一緒に混ぜ込んでオーブンで焼いてみました。



味付けは昆布茶だけだったのですが、ロスティのジャガイモと煮干しエビの風味で美味しく仕上がりました。

ロスティとブロッコリーを混ぜ込んでいるので、卵4個だけでもパウンドケーキ型1本分のボリュームあるオムレツができました‼


業務スーパーで購入した「ミニロスティ」と「ポテトノワゼット」は、また今度感想を書きたいと思っています。


日記を書いていたら、あっという間に12時を過ぎてしまいました‼

これからお昼ご飯を食べて実家に行こうと思います。

また2記事ほど予約投稿する予定です。

よかったら読んで下さい。


ではでは、今日もまた安全運転で行ってきます😄





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ