スマホを新しくしたいけど

2022/04/26

趣味の話と雑談


そういえば、スマホがもう古すぎて新しくしたいと思っています。

もうバッテリーが1日も持ちません。

アプリを入れることも更新?もできません。

スマホにアプリはほとんど入っていないのにメモリーはいっぱいです。

開発者なんたらのサポートが終了したようでYouTubeなどのアプリ更新もできないので、ギガ数が残っていても見れません。

利用しているフリマサイトなどのマイページにもアクセスできなくなりました。

友達はいないのでプライベートの連絡は皆無、LINEの友達登録は、職場(日中と夜のお掃除関係)と兄のみ。

Googleなどの検索機能だけは使用できるので、調べ物くらいは時々使用しています。

現在は、時計代わりと目覚ましアラームが役目のスマホです😂




さっさと新しいスマホに交換しろよ‼

と言われそう(笑)


以前はギガが残っていたらAmazonプライムミュージックなどをスマホで聴いたりも出来ていたのですが、半年くらい前から調子悪くなってきてAmazonアプリも更新できなくなり作動しなくなりました。


もう古すぎるんですよね😅

分かっているのですが、なかなか最近の格安スマホなど契約から自分で設定などよく分からずに放置していました。

でも最近調べてみたら、携帯会社を変更してスマホのメーカーなどに拘らなければ、スマホが1円で購入できることが分かりました。

どこのメーカーでも、今のスマホよりは全部マシ‼だと思います。


今も1ヶ月で1台2,000円くらいなのですが、同じようなギガ数だったらもっと安い格安スマホもありました。

今は契約違約金なども発生しないので、とりあえず乗り換えついでに格安機種に変更出来たらな。

と思うのですが、兄の分も一緒に契約しているので、どうせだったら一緒に変更したいところなのですが……。

兄のスマホは現在壊れていないのが問題。

ネット社会に慣れていない子供部屋おじさんなので、携帯会社を変更したらメールアドレスなどの変更とか色々あるのが嫌みたいで😅

今のスマホや携帯会社にやっと慣れて、ネット検索などが少しできるようになったために、余計にスマホも携帯会社も変更するのを嫌がるんです。

私だけ変更すればいいのですが、2台目家族割なくなってしまうので、それも勿体ない。

でも、機種変更だと1円ってないんですよね。安くても1万円くらい。


3月末までには乗り換えよう‼


そう思っていたのに、結局もう4月下旬😆

普段からあまりスマホは使用しないから、時計代わりとアラーム、時々電話とLINEが出来ればあまり不便に感じないから焦らないのかも(笑)

しかし、最近はLINEにも開発者なんたらサポート終了~という文字が出現し始めました。


父親の病院通いも加わった今、なかなか携帯会社の検索をしたりできない日々が続きそうなので、もう4月中に変更するのは無理そう……。


でも5月末までには絶対に変更しなくては、私のスマホが作動しなくなりそうです😆


こういう無駄なお金を散財しないようパッパッと決断して節約できない所が、ダメなんですよね。

それに詳しく分からないと自分で設定する勇気がなくて、サポートのある場所で設定などしてもらえた方が楽だなぁ~と考えてしまう機械オンチ。

「分からないことはやりたくない病」の兄と同じ病ですね(笑)

反省しなくては……。





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ