迷惑メール こんなに届くものでしょうか?アドレス流出?

2022/04/27

趣味の話と雑談

 最近、迷惑メールがものすごい数届きます。




スクリーンショット画像ですが、レシート?っていうくらい(笑)

今回はauの迷惑メールを中心に集めてみましたが、これ以外にもメルカリ、Amazon、銀行系なども届いています。

携帯会社はauではありません。ETCなどの装置も車についてません(笑)

メルカリ登録もスマホアドレスだし、銀行系カードなども持っていません。

今のところ、メールを開いてしまいそうになるのはAmazonや所持しているクレカの会社からのみ。

なので、その他のメールは詐欺メールだと分かってはいますが、実家へ行っている間はメールチェックもできないので、3日くらいして帰宅してからメールチェックすると、200通とか軽く超えていたりしてげんなりしてしまいます。


詐欺メール以外で届くメールは日に3通ほど(笑)

迷惑メール登録もしていますが、いたちごっこのように迷惑メール登録しても、また届くんです。

なので、一気に全削除したりしてしまうこともありますし、今まで普通に届いていた詐欺メール以外も迷惑メールに振り分けられてしまう事も……。


どこかでアドレス流出したのでしょうか?

1年くらい前までは、ほとんど届かなかったので……


これはメインアドレスに届く迷惑メールなので、困っています。

アドレス変更したりすればいいのですが、そうすると色々なサイトに登録したアドレスも変更することになるので、それも面倒だったり😅


根気よく迷惑メール申請していくしかないのですかね。


ただ、メール開いたと同時に詐欺サイトに飛ばされてしまうようなメールもあったので、みなさんも気を付けてくださいね。





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ