これから母の介護当番で実家へ 無気力感で行動力を奪われる

2022/04/05

アラフィフおひとりさま日記

 

今日は、朝起きた時は曇っていたけれども、現在は雲の隙間から青空が見えてきました。

連日の寒さから解放されて、春らしい暖かさ。

ですが……ここの所、雨に打たれてのカッパ自転車通勤で身体が冷え切ってしまったからなのか、寒暖差疲労の耳鳴りや頭痛、首コリや肩こりも相変わらず。

精神的な落ち込みから自律神経が乱れてしまったせいもあり、春らしい暖かさなのに身体は寒気を感じてしまっています。



今日はこれから母の介護当番の為に実家へ行ってきます。

午前中に出かけようと思ったのですが、朝早く起きても支度する気力が湧かなくて(笑)

ダラダラ何もせずに時間が経過してしまいました。


たまに訪れる無気力感。

「何かやらなくちゃ‼」と焦れば焦るほどに、自分自身を追い詰めてしまう事が多々あったので、そんな時は何もせずに、その時の身体の行動力に任せることにしています。

お仕事がある時は責任感みたいな感情があるので行動力は失われないのですが、今みたいに実家へ行くまでの自由時間になると、もう少し~あとちょっとだけ……

とダラダラと行動するのを先延ばしにしてしまったりします。

要は、実家へ行くのが……めんどくさくて嫌なのかも(笑)

徒歩で行ける距離だったらいいんですけどね。


なので、今日の実家へのお土産おかずも「なし‼」です😆作る気力なしでした(笑)

ちょうど、実家の冷蔵庫の中もガラガラになっている頃だと思うので、行きがけに業務スーパーで買い出ししていこうと思います。



何も作りたくない時は、マグロフレーク丼‼


少し前に、パン作りしたりブリトー作ったりと「何かやらなきゃ‼」モードで張り切り過ぎてしまった反動かもしれないですね(笑)


また、実家へ行けば「絶対にやらなければいけない」生活になりますので😂😖


ダラダラしていたら、あっという間に13時を過ぎてしまいました。

また、2記事ほど予約投稿すると思います。いつもの業務スーパーの記事ですが(笑)

よかったら読んで下さい😄


ではでは、これから安全運転で行ってきます‼


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ