とうとうスマホが壊れる/手作りライスチョコ

2022/05/26

アラフィフおひとりさま日記

 

とうとうスマホでメール受信が出来なくなりました😅

さっさと新しいスマホを購入すればいいのですが、なんでしょう?

自宅と実家への行ったり来たりの生活を送っていると、一旦自宅に戻ってきてから夜のお掃除のバイトに行くまでの時間に少し余裕があっても……

家から出たくありません😂

ちょこっと家電量販店にスマホを見に行く時間くらいあるのに……

身体がベッドから動きません(笑)



スマホのメールアプリの受信画面にこの表示が出てきて、メールを開くことも出来なくなりました。

この表示通りにグーグルプレイからアプリを更新したくても、エラーが出てきてアクセス不可で強制シャットダウンされます。


もうスマホの寿命ですね。

こうなってしまっては、お手上げです。早急に新しいスマホと新しい携帯会社に乗り換えないとダメですね。


先月も同じようなことを言っていたのに、5月になっても高齢両親の病院通いが続いたりして、疲れ切っちゃって行動力がなくなってしまいました。

そしてもう5月も月末です😅

おまけに、機種にはこだわらないので、格安スマホ1円で手に入らないかなぁ~と欲をかいているうちに、以前見た時よりもスマホの機種代も各社値上がりしている気が(笑)


もう少しテキパキと行動できるように、臆病にならずにネットで契約できるくらい色々と勉強しないとダメですね。


もしかしたらDMを下さった方々へ

つい最近、DM受信をスマホのアドレスに変更したんです。

実家へ行っている時、このブログにはアクセスできないんですけど(このブログはBloggerなので、たぶんグーグル全部のアプリが使えなくなっているためのような気がしています)

でもDM受信先をGoogle以外のメールアドレスに設定したら、自宅にいなくても読めるようになるかなぁ~と余計な設定をしたんです。

結果、そのメールアドレス先もグーグルプレイでアプリ更新をしなければいけないので……

全く意味なかったんです😂

今はPCアドレス先にDM受信先を変更しましたが、もしここ2~3日間くらいにDMを送ってくださった方いらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

現在は、メールアプリにアクセスしても上記の画面から全く動きません。

無視したりしているわけではありませんのでご了承くださいね。


今日のおやつ ライスチョコ



昔、赤いパッケージの駄菓子「ライスチョコ」ってありましたよね?

あのライスチョコ大好きだったのですが、最近は見かけなくなってしまいました。

なかのライスパフも最近は見かけないんですけど、この間、日中のお掃除のバイトに行った時に差し入れにライスパフを頂いたので、チョコが少ししかなかったけど懐かしの「ライスチョコ」を再現してみました。


でも、う~ん……全然違う(笑)


もう売ってないんですかね。また食べたいなぁ~


ちなみに私が幼き頃、ライスパフは実家のある地域では「バクダン」と呼ばれていて、リヤカーみたいな車で地域を回って売っていたんです。

リヤカーなんて現代の人はきっと知らないですよね(笑)




今日はこれから夜のお掃除のバイトです。

今現在は雨は降っていないけど、夜から雨になるみたい。

少しだけ風も冷たくなってきた気がするので、今日はカッパ持参でバイトに行ってこようと思います。

最近、実家から自宅に帰ってきた日のバイトの日は必ず雨が降ってびしょ濡れになっている気が(笑)

今日も頑張ってきます😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ