調剤薬局の待ち時間2時間‼/100円未満 餃子どんぶり/コメント返信

2022/05/08

アラフィフおひとりさま日記

 

金曜日に父親の心臓の精密検査結果もでて、ひとまず今後の治療方法(お薬治療)も決まり、激混みの総合病院から無事にかかりつけ医へ戻ることも決まりました。

不整脈は気になりますが、今後もお薬を服用しながら様子見って感じに落ち着き、ホッとしました。


調剤薬局の待ち時間1時間50分


先日は病院での診察時間は血液検査などもあったので多少の待ち時間はありましたが、先生の診察待ち時間は凄くスムーズだったので「今日は早く帰れそう‼」と一瞬思ったのですが……

調剤薬局に処方箋を持って行ったら「1時間くらいお待ちいただく」と言われて、1時間くらいなら調剤薬局でそのまま待っていようと思い、父親と一緒に椅子に座って待っていました。

しかし、最終的に1時間50分‼も経ってやっとお薬が出来上がりました。

たった5種類の飲み薬と皮膚の塗り薬1か月分で、こんなに時間かかるのかなぁ?と不思議でなりませんでした。

行った時は受付の順番待ち10人くらいだったのに、最終的に私たちより後に調剤薬局に来た人たち18人くらいに順番が抜かれるという……

受付が1階で作業場が2階なので、どんな感じで薬剤師の方が作業しているのかわからないんですけど、個包装をお願いしているわけでもないのに、1か月分のお薬で2時間近く待たされるのなんて信じられませんでした。

いつもは温厚な私でも😁さすがに1時間15分くらい経ってから「遅すぎます」と受付の人に伝えてしまいましたよ。

挙句の果てには、私が「遅すぎます」と伝えてから薬剤師の方が私たちの元へ来て

「今、皮膚の塗り薬が1週間分しかお作りできません」と……。


なにぃぃぃ~⁉ それ1時間15分経ってから分かったことなの?


久しぶりにブチ切れそうになりました😂 

大丈夫です。私は小心者なので心の中でしかブチ切れてはいません(笑)


最終的にお薬を貰う時の薬剤師さんの簡単な説明とお会計までの流れで、2時間以上経過していました。

ブチ切れるというよりも、この調剤薬局の対応に呆れてしまいました。


診察待ちよりも薬を貰う待ち時間の方が長すぎて、父親も私も最後は具合が悪くなってしまいました。お昼ご飯も食べれなかったし……。

調剤薬局も忙しいので待たされるのは仕方ないのかもしれませんが、私たちの順番が50番だったのに68番くらいまでの方の薬が先渡しされているのですから「もう少しお時間かかります」とか一言でもいいから言ってくれたらよかったのですが……フルシカトだったのですよ(笑)

初めから別の調剤薬局に行けばよかったと後悔。

もう二度と行きたくないけど、処方された塗り薬の残りの分をまた受け取りに行かなければいけないのです。

「もういらない‼」って、自分用の薬だったら言ってたかも。

でも、その薬を受け取ったら、二度と‼〇イ〇薬局には行きません😁


1食100円未満 餃子どんぶり



12個入りで99円くらいでスーパーの冷蔵商品棚に同じく格安のシュウマイなどと一緒によく売っている餃子です。

この餃子を普通に焼いても羽は出来ないのですが、フライパンに水を入れて蒸し焼きにする時に、水に少しだけコーンスターチ(小麦粉でもOK)を混ぜておくとパリパリの羽根つき餃子が出来上がります。

中身は……全くジューシーではありません。肉汁は皆無です(笑)

でも、羽が付いたパリパリの皮だけは美味しいですよ‼


材料費 (調味料などは大雑把な計算です)

餃子45円 ご飯30円 冷凍インゲン、キュウリ10円 調味料10円

1食分 95円


コメントを下さったみかんさんへ


みかんさん、こんばんは!

いつも応援&励ましのコメントをありがとうございました‼


どれもおいしそうですね! 

うちは3人暮らし、食費は3万円なので大変参考になります。

 私も実家にご飯を作りに行ってます~

 いつもブログを楽しみにしてます ご自分の体もお大事に


1食100円未満どんぶりご飯日記が、みかんさんの食生活の少しでも参考になり嬉しいです‼

それに、みかんさんも3人暮らしで食費3万円もとてもすごい節約術だと思います‼

私も一人暮らし節約自炊生活は一人だから出来ることであり、実家生活中はやはり色々と寄生家族におかずの文句や嫌みをいわれるので(笑)自分一人の時とは違って、家族含めての食事作りってとても大変だなぁ~と日々感じています。

今後も節約自炊生活、少しでも参考にして頂けるように頑張ります。

少しづつ暖かくなってきましたが、まだ寒暖差のある日も続いています。

みかんさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね。

これからもよろしくお願いします😄



今日は夜のお掃除のバイトが6時から8時までの勤務でした。

早く帰って来れるのも嬉しいのですが、深夜手当が出ないので……。

100円でも多く稼ぎたい‼と思うせこい私です😁

でも、こうしてゆっくり1日の終わりに日記を書けるのもいいものですね。


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ