私の生活必需品 電動歯ブラシ

2022/06/08

お買い物

 

これがないと不安になるほど、私にとっての生活必需品「電動歯ブラシ」


最新の高額な電動歯ブラシではありませんが、口の中がスッキリしてさっぱりしますし、手動で磨くよりも綺麗に磨けています。


ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ




ブラウン オーラルBの充電式電動歯ブラシを私は使用しています。

値段も手ごろで、尚且つ乾電池いらずの充電式なのでとても経済的です。


最近では、もっと高性能の電動歯ブラシが販売されていますが、このお手ごろタイプの電動歯ブラシでも、手動で歯を磨くよりは十分きれいに磨けていると思います。

先日、4年くらい動いていた電動歯ブラシが動かなくなってしまったので、早速新しく購入しました。



以前よりも若干だけど値上がりしてしまっていますが仕方ないですね。


電動歯ブラシ本体とブラシ1個(マルチアクションブラシ)充電器のみのセットです。
マルチアクションブラシは奥歯までしっかり磨けておススメのブラシです。


充電器に本体を立てるようにセットして充電するタイプ。

タイマー機能なども一切ないシンプルなタイプの電動歯ブラシです。



実家へ行っている時などは普通に手動で歯を磨いているのですが、やっぱり電動歯ブラシで磨くのとは口の中のさっぱり具合が全然違います。

自宅にいる時は常に電動歯ブラシ、その後に手動で軽くブラッシングしています。


貧乏人あるあるなのですが、子供に無関心な親に育てられていたわけで(笑)子供の頃からあまり歯が丈夫ではないです。

育ち盛りの頃の栄養不足もあったのかもしれませんし、同時に歯磨きの仕方も親に教えられたりもしなかったので悪かったでしょうし、子供の頃は歯ブラシの状態も悪かった(笑)

大人になってから歯磨きにも歯ブラシにも歯磨き粉にも気を付けていても虫歯になったり、

そうなるとちょっと高めな歯磨き粉やマウスウォッシュなど色々と使用してみるのですが「きれいさっぱり磨けている」という実感は全くなかったんです。


でも電動歯ブラシに出会ってからは、歯磨き粉は安物を使用していますが、口の中がきれいさっぱり磨けていて虫歯になることもほとんどありません。

子供の頃に治療した詰め物などがとれたり、差し歯にしている部分の治療で歯医者に行くことはありましたが、ここ数年は電動歯ブラシのおかげで歯医者に行かなくても大丈夫。

ホワイトニングなどに気を遣うほど歯の審美を気にするような私ではありませんが、虫歯もなく支出が電動歯ブラシ代だけで済んでいるだけで、医療費の大きな節約になっているのかも(笑)


歯の磨き方ってとても大切な事なんですね。

どんなに高額な歯磨き粉やマウスウォッシュを使ったって、歯の磨き方が悪ければ何の効果も得られませんでした。


今はブラウンの電動歯ブラシとシステマの歯ブラシ、時々歯間ブラシ。

歯磨き粉はホワイト&ホワイトとNONIOの安いものしか使用していないけど、それでも歯磨きの後はキュッキュッってさっぱりしています。


ちなみにブラウンの正規品の替えブラシは高いので替えブラシは互換ブラシを使用していますが、問題なく使えています。


YouTube動画1本見ている間に歯磨きも終わってスッキリさっぱり‼


電動歯ブラシ本体の寿命は当たりはずれもありますので、今回の電動歯ブラシ本体も数年利用出来たらいいなぁ~😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ