もう嫌だ~‼実家の壁が崩れた廃墟な風呂場(画像あり)

2022/06/13

アラフィフおひとりさま日記

 

ご無沙汰のブログ更新となってしまいましたが……

ちょっと病んでました。


ここ最近は、高齢両親+子供部屋おじさんのいる呪われた実家へ行くたびに、不幸を背負って自宅へ戻ってきては病んでいる気がします😂



実家の老朽化した風呂場の壁が崩れた結果


この間の日記にも書きましたが、実家の老朽化したお風呂場の壁が見事に崩れ落ちました。

実家へ帰る前までは、出来るだけネガティブに考えないようにしていたんですが、やっぱり実物を見ると……

改めて恐怖を感じるのでした。


先週の火曜日に早めに実家へ行き、お風呂場の壁をなんとかDIYできないかと考えていたのですが……

こう改めて崩壊した壁を見ると、とても一人で修繕することは不可能。

子供部屋おじさんの兄に手伝ってもらわなければ修繕は無理だったのですが、案の定、風呂場の壁崩壊と共に、精神が病んだのか完全にヤル気なし‼

無職は恥だし役立たず‼状態でした(笑)


しまいには「ブルーシートでも貼り付けておけば大丈夫だろ」と……



いいのか?本当にそれでいいのかっ‼


そう言いたかったです。


実際のお風呂場崩壊の画像貼りますが、恐怖画像なのでモザイク入れています。

心臓の弱い方は、これ以上は読まないでね(笑)


崩壊した壁はある程度片づけたのですが、壁の向こうはトタンだし、隙間が空いてるし、このままほったらかしにしていたら、その隙間から虫とか……最悪の場合、この間出現した大蛇丸とかが入ってきたら心臓止まります(笑)



崩壊した壁を全て剥がしたら、こんな感じでした。

こんな風呂場の家って今時ありますか?今は21世紀ですよ‼😆

実家の掘っ立て小屋だけ戦前、いいえ江戸時代の風呂付き長屋状態ですよ。

これでも一部だけしか映していないしモザイクもかけているので分かりづらいかもしれませんが、あの木材とトタンの間は穴も開いてるし隙間だらけなんです。


こんな状態でも、お構いなしにのんびりと風呂に入れる父親と兄。

やはりあの掘っ立て小屋に平気で住んでいられる精神状態の人間と私とでは、恐怖のネジが違っていることを実感したのでした。


もう私なんてこんな恐怖風呂に入りたくないです。

なので「私はお風呂入らない」と言ったら、父親なんて崩れそうだった壁の時よりも安心して風呂に入れる‼と言っていました。

改めて脳に恐怖のネジがないんだな。と思うのでした(笑)


先週は父親の病院や母親のケアマネージャーとの面談などもあったり、子供部屋おじさんは引きこもりの役立たずで恐怖風呂の修繕は出来なかったのですが、明日からまた実家へ行くので、今週こそはせめてブルーシート(笑)もしくは壁のサイズのプラシートがホームセンターに売っていたので、板じゃなくてもなんでもいいから隙間を埋めようと思っています。


先週は色々なこともあって、昼夜のお掃除のバイトはこなせたけど、それ以外は久しぶりに心が病んでしまって日記を書く気力も奪われてしまっていました。


父親の白内障手術も片目20,000円くらいかかるそう。

両目なので予想よりも10,000円も多くかかりそうだし、父親の生命保険は古いから白内障手術は対象外かもしれないし……

高額医療費申請したら少しだけは戻って来そうですが、手術日までに40,000円の医療費の用意だけはしておかないといけない。


どうしてこうも次から次にお金のかかる災いが降りかかってくるのでしょうね😖

実家の壁が崩壊する前に、今月は自分用のお買い物に電動歯ブラシと少年隊のCDを購入してしまったけど……


気を抜くとダメですね。

あの呪われた実家では、これからも何が起こるか分かりません。

これからもまた、今よりも超極貧節約生活していかないとダメですね。

今よりもより一層、気を引き締めていかないと……。


なんで私ばっかりこんなこと考えないといけないのか⁉


もう……もう……もう嫌だ~~~


って海に向かって絶叫したい気分です(笑)


ですが、今こうして日記に気持ちを吐き出したら、ちょっと心が楽になりました。

色んなことが(特に嫌な事や厄介なことばかりだけど)ありますが、せめて私だけは常識をもって(笑)恐怖のネジのない寄生家族ともども前向きに生きていけるように頑張ろうと思います‼


*コメントを下さった方へ

いつも応援&コメントありがとうございます‼

次の日記にお返事書かせて頂きますので、少し待っていてくださいね。

いつも励ましの言葉を本当にありがとうございます‼


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ