もう火曜日 また実家へ/コメント返信

2022/06/14

アラフィフおひとりさま日記

 

もう火曜日です。

早いですね……。

先週末からの自宅生活も終わり、これからまた実家へ母の介護当番に行ってきます。

最近は「母の介護当番」だけでなく父親の病院通いも加わって、高齢両親二人の介護になってきてます。

それだけでも精神的にくたびれてしまうんですけど、今は例の風呂場の壁崩壊のDIYのことで頭が一杯(笑)

今週は、子供部屋おじさんのご機嫌が復活していればいいんですけどね😁

気温が高くなってくると害虫も増えるし、獣の行動も活発になるので(笑)

その前にあの風呂場の恐怖の壁を何とかしたいと思っています。



今日のランチは冷凍しておいたピザ生地で、いつもの手作りソースとチーズのみのピザ。

具なしのチーズだけの方が美味しいかも😊


コメントを下さった方へ


いつも応援&コメント本当にありがとうございます!


まやさん

50代半ばです。手作りのパンやらスイーツなどを、工夫して作られているのを読んで、いつも、すごいな・・・と読ませていただいております。

環境は少し違いますが、母親に対する感情で共感することが多く、励まされています。

ありがとうございます。まずお礼をお伝えしたくてコメントしました。


まやさん、こんばんは!コメントありがとうございました。お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

私も50代半ばなので同級生かな?

私の節約料理を褒めて下さってあいがとうございます。全然凄くないけど(笑)節約料理を褒めてもらえると率直に嬉しいです‼😄

親に対する感情……私もまだ心の闇を爆発させて日記に書いていないかもしれないです。

あの家で過ごした子供の頃の両親に対する憎い気持ち、現在は介護をしながら高齢になっていく両親を間近で見ながら、最期くらい大切にしてあげたい。という矛盾した気持ちと毎日葛藤している日々です。

どちらが本当の自分の感情なのか?今は分かりませんが、いずれその答えが出る日まで頑張って今を生きていこうと思っています。

私もこうしてコメント頂くたびに日々励まされています。

これからもよろしくお願いします😄


ekoさん

おうちの壁の件で、桜花さまとは前々から掃除しにくい障子とかエアコンとかいろいろ親近感があったのですが、家も本当に親近感があります!

うちも激古なのにリフォームゼロです…。

うちは床で、「床抜けるからそこ歩かないで!」って言われています。

ガムテ補強という悲しさ。

直すのにもお金がいりますしね…。そんなお金ないよって返したくなりますね。

桜花さまだけがいろいろ責任を負っているようでとても大変で、どうか無理はなさらないでくださいね。


ekoさん、いつも励ましのコメント本当にありがとうございます!

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

(メッセージの送り方、今まで通りで大丈夫です😄)

「床抜けるからそこ歩かないで!」

思わず笑ってしまいましたが安心して下さい。実家の掘っ立て小屋も同じで床がギーギー鳴ってますし、フローリングじゃない昔の古い木の床なので、所々に穴が開いてる箇所があって、その穴の部分をガムテープやセロテープでふさいだりティッシュを詰めたりしています。

本当に何か一つ直すだけでお金かかりますし、そのお金を捻出するのももう無理なので、何事もなく時が過ぎてくれることだけを祈っている日々です😅

我が家の寄生家族は、恐怖のネジも危機感のネジもないので……

もう私はドM人間だと思って(笑)頑張ろうと思います‼

お互いに本体が(家が)崩壊しないように出来る範囲のDIYしながら頑張りましょうね😁

これからもよろしくお願いします‼



いつもみなさまからの応援がとても生きる励みになっています。

ありがとうございます。

また、仕事だったり高齢両親の介護だったり、同じ悩みを抱えている方のお話を参考にさせて頂いたり勉強させて頂いたり……

今を生き抜くための気持ちのバランスを保つ方法を教えて頂いている気がしています。

本当にありがとうございます‼


これから実家へ行ってきます。

行ってしまえば仕方ない。と思いながら毎度のルーティンをこなせるのですが、出かけるまでが本当に苦痛で……(笑)

今日ももたもたしていたらこんな時間になってしまいましたが、色々と思うことはあっても頑張ろう‼


今回は1記事だけ予約投稿すると思いますが、よかったら読んで下さい。


今日も安全運転で行ってきます😄



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村

ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ