頭が回らない/最近の自炊生活

2022/06/15

アラフィフおひとりさま日記

 

頭が回らない。

そんな時ってありますよね。

書きたいことはいっぱいあるのですが、今は実家の壁が崩壊したお風呂場の修繕をどうするのか?そのことで頭が一杯(笑)

実家のお風呂場の問題だけでなく、壊れたスマホもそのまま、高齢両親の病院通いが落ち着くこともなく、新しいバイト先を探すこともままならず……

自分が抱えている問題が何一つクリアになることもなく、どんどん積み重なっていくばかりで……

このままではいけない。という危機感はあるものの解決策もみつからないまま。

もう、頭が回りません😓

こんな時は、とりあえず生存できることを考えながら、1つ1つ順を追ってクリアできるように頑張るしかないですね。

と……今日も自分に言い聞かせながら闇に呑み込まれないように過ごそうと思います😄


最近作った節約ご飯



この間作った薄味のタケノコご飯を冷凍しておいたものを今回は冷凍ネギも入れて焼きおにぎりにしてみました。焼きおにぎりって本当に美味しいです。飽きません。



前日に作って食べたお好み焼きの残りに、とろけるチーズをのせてトースターで焼いてからマヨネーズをかけました。お好み焼きとチーズの相性が抜群です。
今回初めて気づいたのですが、冷めたお好み焼きってレンジで温めるよりもトースターでカリッと焼いた方が美味しかったです‼



いつもの業務スーパーのインスタントラーメンに、作り置きして冷凍しておいた高菜の油炒めをのせて。最後の汁に残った高菜がまた美味しいんです。


先週末に自宅に戻ってから病んでいましたが、それでもお腹は空くんですよね(笑)

そんな時は冷凍庫の残り物やインスタントラーメンがやっぱり作るのも簡単で楽です。

特に焼きおにぎりは本当におススメです。

最近、粉物は値上がりしているけど、お米が安いから助かります。



業務スーパーのナチュラルチーズ(1kg750円くらい)を冷凍ストックして置けば、100円未満の納豆ドリアでちょっと豪華にみえる晩御飯(笑)


やっぱり白米は、おかず少なめでもお腹いっぱいになるので、今こそお米生活‼ですね😄


*今日の日記は予約投稿しています。

今頃実家で、高齢両親のお世話でへとへとで精神崩壊しそうになっているかも(笑)

崩壊といえば、例の恐怖の風呂場のDIYが少しでも進展してたらいいなぁ~

子供部屋おじさんのヤル気が戻っていることを願うばかりです😁



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ