悲惨‼ブヨに顔面を刺された

2022/06/19

アラフィフおひとりさま日記

 

またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました。

自宅に戻ってきたのが金曜日の夕方だったのですが、今回もまたあの呪われた実家で過ごしている間に悲惨な目に……😂


ブヨに顔面を刺される




私は関東住なのでブヨって言うのですが、関西方面だとブト?あとブユと言う地域もあると思います。

ブヨは蚊と同じで吸血する見た目がハエみたいな害虫です。

蚊と違うのは、とにかく刺されている最中には全く気が付かなくて、時間が経過してから痒みや腫れが現れてくるんです。

とにかく蚊に刺されたのなんて比じゃないほど痒いんです。

手足ならともかく、今回は顔面を刺されるという……


ブヨに刺された日は、実家の草むしりをしていました。

雑草を根から抜かないとどんどん伸びてしまうので、草刈り鎌で土を掘り起こして雑草を抜いていたんです。

草むしりをする前に周辺に虫よけスプレーも撒いていたのですが、土の中に潜むブヨには効果がなかったようです。

そしてこんな時に限って、アベノマスクみたいなバッタもんの小さすぎるマスクが勿体ないからと使っていたんです。頬丸出し状態(笑)

ブヨに刺された時は痛みも痒みも全く感じないのが特徴なのですが、草むしりが終わって手を洗っている時に鏡を見たら、頬のあたりから血がタラ~と流れていたんです。

今までも手足を何度も刺されているので、今回も頬の部分をブヨに刺されたとすぐに分かったのですが……

半世紀以上生きてきて、ブヨに顔面を刺されたのは今回が初めて‼

数時間後には刺された箇所が盛り上がり、その数時間後にはその周辺までもが猛烈な痒みと共に真っ赤に腫れあがり地獄の苦しみ😖


かゆみ止めの薬を塗ってもかきむしりたい衝動は抑えられず、顔面にウナクールをビショビショに塗っても全く効きません。

ちょうど父親が湿疹で皮膚科に行っていたので、その薬を少し貰って歌舞伎役者の如く頬に塗りたくっても1時間くらいは痒みが治まるのですが、またすぐに痒みがぶり返すんです。

金曜日に自宅に戻ってからもブヨに刺されて赤く腫れた部分はマスクで隠れているとはいえ、とにかく痒い。

昼夜のお掃除のバイト中も刺された部分に絆創膏をはり、絆創膏の中心にはウナクールをたっぷり湿らせておくのですが、それでも痒みの方が勝る。

痒くて痒くて眠れないし、しまいには痒みで何もかもが嫌になるほど……もう人生投げ出したくなるほどのストレス😂

このままではいけない‼

と思い、最終的には刺された中心部分を少しかきむしって傷をつけてからウナクールを塗り、痛みで悲鳴をあげてかゆみを抑える手段をとりました(笑)

傷は少し残るかもしれませんが、おかげで今日はだいぶ痒みが治まってきました。

でも、この方法は痒みはすぐに治まるけれどもおススメしません(笑)

マネしないでね😁


最近は、あの呪われた実家に行くたびに不幸を背負って自宅に帰ってくる私です‼


それに……今回もそれどころじゃない新たな不幸に見舞われて、壁が崩れたお風呂場の修繕、まだ何も終わってないです😆


もう本当に嫌‼(笑)


*コメントを下さった方へ

いつも応援&コメントを本当にありがとうございます。

みなさまからの励ましにいつも勇気頂いています‼

コメントのお返事もう少し待っていてくださいね😄


今日は夜のお掃除のバイトがいつもと違ったシフトでお昼から夕方までした。

ブヨに刺された痒みもだいぶ治まってきたので、これから先週末からのストレスを発散しようと思います‼


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ