もうまた実家生活/最近の節約自炊生活

2022/06/26

アラフィフおひとりさま日記

 

暑い日が続きますね。

光熱費が心配になりますが、強風が吹き荒れて部屋には風は入って来てはいても、こう暑いとベランダ以外は日の当たらないボロアパートでも、強風だけでは部屋に熱気がこもって湿度も高いし何だか頭がボーっとしてしまいます。

我慢しきれずに冷房を入れてしまいましたが……体調管理のため致し方なしですね😂


今日の夜からまた実家へ行ってきます。

月末は高齢両親の病院への付き添いが続くので……何だか自宅に帰ってきたばかりなのに、昼夜のバイトをこなしてのんびりする間もなく、また介護生活。

実家へ行かなければいけない日が近づくたびに「一杯寝ておこう‼」と思うのですが、逆に眠れず不眠症気味。

で、起きている深夜に何かしているかと言えば……ボケーっとしているのみ。

ここ最近は、気温も高くて体力も削られていたから、日記を書く気力も奪われてしまっていました。

ストレス……たまっています(笑)

たまにはどこかに行きたい‼

などの欲求は特にないのですが、何の予定もない1日が欲しい今日この頃です😁


最近の自炊生活



業務スーパーのミニハンバーグサンド






きゅうりとゆで卵サンドの連発(笑)


最近、料理を作る気力もあまりなかったので、連日同じようなロールパンサンドを食べていました。

このロールパン、ローソンストア100の市販品で中にマーガリンが入っています。

5個入で108円なんですが、すごく大好きな味。

中にマーガリン入りなので、簡単な食材挟むだけすぐにロールサンドが出来上がります。



ハンバーグパスタ

業務スーパーのミニハンバーグを細かくカットしたものと冷凍コーンでナポリタン風なパスタ。

今年は玉ねぎが高くって買う気になれない……。

でも、やっぱりナポリタンには玉ねぎが必要‼(笑)

早く玉ねぎが安くなるといいなぁ~。


コメントを下さった方へ

いつも応援&コメントをありがとうございます‼

今回もみなさまからのコメントを楽しく読ませて頂きました。

今回は個別にお返事書けなくて申し訳ありませんが、たくさんの励ましと「ひとりじゃない‼」という気持ちにさせていただける温かい言葉に、いっぱい勇気もらえました😄

いつも本当にありがとうございます‼

あと、文字が小さい‼という解決策をコメントで教えて頂きました。

私もPCに触れて四半世紀経っていますが……初めて知りました(笑)


PC画面の文字を大きくする方法

キーボードのCtrlキーを押しながらマウスホイールを回転させて拡大縮小できます。


実際に試してみたら、簡単に拡大文字にできて感動しました😄

教えて下さったekoさん本当にありがとうございます‼


今日は夜のお掃除のバイトが終わったら、そのまま実家へ行く予定です。

明日は母親の3ヶ月に一度の精密検査の予約をしているので、朝が早いので夜のうちに実家へ行く予定です。

その後はまた、父親の同じく不整脈などの精密検査で病院通いが続くので……。

崩壊した風呂場の壁の修繕もまだ終わっていなくて、問題は山積みのまま。

問題を解決する前に次の問題を抱えることは……ストレスがたまる原因ですね。

抱えた問題を解決しないまま放置して溜め込むことは、ゴミ屋敷が出来上がるのと一緒。


なんとかせねば……と思うたびに、逆にメンタル弱まって何にもしたくなくなる今日この頃です😅


今月一杯は、ブログ更新もお休みさせて頂きます。

1記事くらい予約投稿するかもしれませんが、よかったら読んでください‼


暑い日続きますが、みなさんも体調には十分気を付けてお過ごしくださいね😊



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ