今日から実家へ行ってきます/今日のランチ

2022/07/24

アラフィフおひとりさま日記

 

毎週火曜日が実家へ行くルーティンなのですが、月末だけは違います。

月末の月曜日は、母親の月1の通院日。水曜日、木曜日は父親の通院日。

月末だけは、高齢両親の病院通いの付き添いが続くので、今日の夜のお掃除のバイトが終わったら、また実家へ行くことに。

この間、自宅に戻ってきたばかりのような気がしますが……😢

この週末は、Amazonプライムビデオで映画を見ようと思って再生するのですが、途中で居眠り。また起き出して、続きを見ようと思うと居眠り。

何度か繰り返したけど、結局その映画をラストまで見ることもなく再生終了(笑)

最後まで集中して見ることのできない映画は、どっちみち「時間を返せ‼」な結末だったと思います😁


最近また、コロナ第7波と言われています。

夜のお掃除のバイトに出かける時間が、ちょうどサラリーマンの方などが寄り道して(笑)帰宅する時間帯なのですが、お店も普通に営業しているし、人通りも以前のような閑散としている感じはありません。

バイト先の近所にあるスーパーのお総菜売り場に、見切り品や半額シールが貼られる時間帯の混雑もいつも通りで賑わっています(笑)

もう外出を自粛する人は少なくなりましたね。私もそれでいいと思っています。

熱中症予防で外出時のマスクを外すことも推奨されたりしていましたが、みんな自主的にマスクをしていて、どんなに気温が高くても街中でマスクを外している人を見かけることはまだありません。

私も日中のお掃除のバイト中は一人仕事だけど、猛暑の日は息苦しくて時々あごマスクしてしまうこともありますが(笑)やっぱりマスクは常に付けています。

そうやって少しづつ個々が気をつけながら、経済が止まらないようにしていってほしいと思っています。

私のバイト仕事は、テレワークもないし、休みになることもないだろう職業だけれども、外出自粛で休みになったとしても、たぶん雇用調整助成金対象の仕事でもないし、コロナで働けなくなること=自分の生活が厳しくなることだから😅


自分自身が常に気を付けて生活する。それしか対処法はないですものね。


今日のごはん



ベーコンと大葉のパスタ

大葉が半額見切り品だったので、たっぷり入れてパスタを作りました。

今は1年中、スーパーに大葉は売っていますが、私の中では夏の薬味だと思っているからか、大葉を食べると、なぜか涼しい気分になります😄



またしばらくの間、リアル日記更新はお休みします(笑)

2~3記事、予約投稿すると思いますが(全部食べることばっかりだけど)

よかったら読んでみてください😄


今から、夜のお掃除のバイト、そしてあの掘っ立て小屋無償家政婦生活に備えて、少し昼寝しようと思います(笑)


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ