自転車がパンク/今日のランチ 焼きおにぎり

2022/08/01

アラフィフおひとりさま日記

 

今日の朝、日中のお掃除のバイトに行こうとして、何気なく自転車置き場に留めてある自分の自転車をみたら、後輪タイヤがパンクしていました😖


ショック……なんで?


昨日の夜のお掃除のバイト帰りに、自転車のタイヤがパンクするようなものを踏んでしまったのか?自宅まではいつも通りの乗り心地だったのに……。


でも、今乗っている自転車はもう古い、かなり古い。いや、古いよりもボロい😅

ペダルやハンドル部分も錆びついてるし、カゴは変形してる。

見るからに不法投棄されてるようなオンボロ自転車なので、タイヤのパンク修理に自転車屋さんへ持ち込むのも気が引ける……。


「いや~いい加減、新しい自転車買ったら?」って呆れた顔して言われそうな気が……。


あぁ~やだやだ‼

そんな些細な言葉でも、今言われたら人生終わりそうなくらい落ち込みそう。

と恐怖を感じてしまいました。


そもそも自転車修理に今まで行ったこともなく、人生初のタイヤのパンクで何処に持ち込んでいいのかもわからない。

買い替えるしかないのかと……また臨時出費が増えるのかとショック状態のまま日中のお掃除のバイトへ。


今日は暑かった。全身汗びっしょり。でも水撒いても直ぐに乾くので掃除はしやすい。

だけど……例のパンクした自転車のことを考えていてショックで頭はいっぱい。

今日の夜もお掃除のバイトがあるし、深夜にバイト先から自宅までの道のり、ほとんど人通りもないので徒歩で帰ってくるのも怖い。

そんなことを考えていたら、大家さんの奥さんが冷たいお茶の差し入れを持ってきてくれた。

たわいもない世間話をしている時に、自転車がパンクしたことを話したら、奥さんがすぐに近所の自転車屋さんを教えてくれて、ついでに自転車屋さんへ電話もしてくれた‼

(お孫さんたちの自転車をいつも購入しているようで常連さんらしい)


なんと‼神様降臨~😄


自宅に戻ってからすぐに自転車屋さんへ行ってきました。

オンボロ自転車だったけど嫌な顔せずにパンクを直してくださって(中のチューブ?全とっかえでした)修理代1,100円‼

神様~~ありがとう‼

ついでに少し抜けていたタイヤの空気もパンパンに入れてくれたので、帰りの道のりが楽ちんでした😊


今日はツイていた。本当にツイていた。

今日の日中のお掃除のバイト先が、神様大家さんの物件で本当にラッキーでした。

そして、次に自転車を購入することがあったなら、あの自転車屋さんで購入しようと心に誓いました‼


このラッキーな出来事を忘れずに感謝して、これからも頑張ろう‼


今日のランチ 焼きおにぎり





揚げ玉、冷凍ネギ、おかか、とろけるチーズ、めんつゆ少々をおにぎりに混ぜん込んでから焼きました。

見た目は良くないのですが、味は最高に美味しかったです‼


コメントを下さったなっちさんへ

いつも応援&コメントをありがとうございます。

今回も楽しいお話と色々な情報をありがとうございました‼

今日バイトから帰ってきたら、ゆっくりお返事書かせて頂きますので、待っててくださいね。

いつもコメント本当にありがとうございます😄



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ