ブログのハッシュタグ機能を初めて使ってみました/今日のごはん 親子丼

2022/07/31

趣味の話と雑談

 

ハッシュタグ……Twitterを利用したことないので、言葉は知っていても一度も使ったことがありませんでした。

今回、ブログランキングのマイページの「登録情報の修正」に赤文字でupっていうのが気になって見てみたら「ハッシュタグの編集」にnewの文字が‼

何となくのぞいてみたら、ハッシュタグの入力画面。

ハッシュタグを入れる意味はよく分からなかったけど、なんかちょっとやってみたくなって入力してみました。

入力する文字は、とりあえず自分がカテゴリー登録している「おひとりさま」「一人暮らし」「節約料理」。

それから「お菓子作り」「貧乏飯」まで入力したら、もう書くことが思い浮かばなかったので5個だけ入力。全部で12個まで入力できるそうです。


初めてだったからドキドキした(笑)


で、今日記を書いていますが、ハッシュタグの記号を♯(シャープ)だとずっと思っていた私ですが、よくよく見たら♯(シャープ)とは逆向きでした(笑)

でも、#(ハッシュタグ)だけどシャープって変換しても逆向きの形も検索に出てきた。

PCのキーボードだと数字の3の所にあるのがハッシュタグなのですね。

今日まで知らなかった。

今日初めてキーボードでハッシュタグを打ちました(笑)

今まで「何の記号だろ?」ってずっと思ってました😅

ついでにネットで検索したら、ハッシュタグを表す記号は「ナンバー」だそう。

「ナンバー」って入力して変換したら「#ハッシュタグ」記号が出てきた‼

ちなみに、ブログランキングのハッシュタグ入力画面には、初めから#の記号は付いているので、自分で入力する必要はありませんでした。


で、ハッシュタグをブログランキングに入れたら、何か意味あるのだろうか(笑)

そんなことも分からずに、とりあえず人生初のハッシュタグを使用した私でした😁


でも、今日は色々と勉強になった1日でした。


追記

後日、ブログ村にもハッシュタグ機能があることに気が付いて、最近は意味も分からないけど(笑)ブログ村のハッシュタグ機能も使っています😄


今日のごはん



親子丼。

この間、お化けキュウリできゅうりのキューちゃん風な漬物を作った残りのタレで作りました。

タレにきゅうりのキューちゃん風で使用したショウガのパンチがきいてて、美味しくできました。

どんぶりの脇にきゅうりのキューちゃん風ものせて。


材料費

ご飯30円 鶏肉30円 たまご15円 冷凍ネギ5円 

(キューちゃん風漬物と調味料は残り物なので0円計算で)

合計80円



今日で7月も終わりですね。

明日からはもう8月です‼今年も残り5ヶ月となりました。

早い……

なんだか、やらなければいけないことは山ほどあるのに、何もできていないような気がしますが、まだまだこの先も無事に生き抜くために(笑)まずは、残り5ヶ月も頑張ろうと思います。



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村


ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ