恒例の火曜日これから実家へ/コメント返信

2022/08/02

アラフィフおひとりさま日記

 

もう火曜日が来てしまいました。

これから実家へ行ってきます。

この毎週のルーティンは、恒例行事と思うことにします(笑)


またコロナ感染者が急増しています。

夜のお掃除のバイト先でも、数名が濃厚接触者になった方がいます。

幸い、私がバイトに行っている深夜掃除のスタッフに感染した人も濃厚接触者の人も出ていないのですが、どんなに気を付けていても、ここまで蔓延しているといつ何時で感染してもおかしくない状況になりつつあります。


昨日、母親が通っているデイサービスからも連絡があり、やはり濃厚接触者の方が出たそうです。

母親が通った日とは別な日に通っている方だそうで、母親とは直接の接触はないそう。

ご家族が感染ということで、その方が陽性かどうかはまだわからない状況だそうです。

今はどこでも大変。

デイサービスのスタッフさんの疲労のピークも超えていると思います。

いつも通り営業(営業って言い方は適切ではないかもしれませんが)しますので、と報告だけの連絡でしたが、我が家にはコロナにうるさい陰謀論者の兄がいます(笑)

以前もコロナのクラスターがTVで騒がれた時も、母親がちょうど通院日だったこともあって「病院にキャンセルの電話しろ‼」と私に怒鳴り散らして大騒ぎでしたから(笑)

一応相談しておこうと思い兄の携帯に電話して、デイサービスから連絡あったことを話したら「別に平気だろ」とあっさり(笑)


なんなの‼こいつは~~‼あの時、私にキレまくった暴言は忘れん(笑)


今日のランチ ふんわり卵の親子丼



この間作った、きゅうりのキューちゃん風の残りタレで煮込んだ鶏肉の残りと、たまごに牛乳を加えたふんわりスクランブルエッグをのせて。



コメントを下さったなっちさんへ


なっちさん、こんにちは‼

いつも楽しいお話とジャニ情報をありがとうございます。

いつもお気遣い下さり、そして励ましの言葉に感謝です。


先日、吉田拓郎が卒業(引退?)するからということで、「LOVE LOVEあいしてる」の特番がありました。その予告で、「硝子の少年」を歌うキンキの後ろで、キムタクがバックダンサーをする企画があると知りました。

「ロンバケ」や「HERO」に出ていた頃のキムタクは好きで、その後、SMAPの解散騒動で真実か知りませんけど、ちょっと悪いイメージがつきましたよね。

キンキとキムタクのトークの後、いよいよ、「硝子の少年」の披露の時です。

イントロが流れるのと同時に映し出された画面には、な、なんと、キンキの2人の間にキムタクがいるではないか!!!まさにキムタクがセンターです!

(立ち位置は、キンキより少し後ろ。)

もうこの時点で、ちょっとゲンナリしてしまったのですが、いざ、歌が始まれば、バックダンサーで楽しませてくれると思いきや、なんと歌い出しもキムタクなんです!

センターで歌って、踊って…。もう、なにこれ〜!って感じでした。


~~~一部省略させて頂きました~~~


まず、キムタクファンの方、突撃してこないでね😁

なっちさんと私は、50代になってから少年隊ファンになり、そこからジャニ動画をYouTubeなどで見るようになったジャニ新参者です(笑)

なっちさん、私も見ましたよ~~。YouTube動画だったので、トークの部分はなくダンス動画だけでした。

事前にヤフーニュースで「キムタクバックダンサー」というのを読んでいたので、おぉ~‼って私も思ってました。

で、イントロが始まってダンスが始まって、でもマイク持ってるのが気になって……

♪雨が踊るバス・ストップ♪「いや……歌うんかい」って思った(笑)

それもあってか、バックダンサーに徹していた生田斗真さんと風間俊介さんのダンスの方に目がいってしまって二人が目立っていた気がしました😆

二人とも俳優メインで活動しているイメージだから、キンキのバックダンサーをしていた頃があったとは。山P同様に意外でした。

私もキムタクのドラマは結構見ていると思うのですが、ドラマのイメージが強くって(正義感が強くて男気があって仲間を大切にする)解散騒動の時にちょっと悪いイメージがついてガッカリしてしまった気がします。

私はキムタクさんのドラマだったら「眠れぬ森」「あすなろ白書」が好きでした。

どっちも仲村トオルさんと筒井道隆さんが好きで見たドラマだったんですけど(笑)

今でも若々しいキムタクさんですが、あの頃は無敵だったものね😎


お兄さんが作ったポテトサラダは、ハムときゅうりとにんじんがゴロゴロ入ってて、 

おいしそうでした!


なっちさん、兄の作るポテトサラダに入っているピンクの物体、あれはハムではありません‼


正解は、魚肉ソーセージです‼でも、ポテトサラダにハムよりも魚肉ソーセージの方が合うような気がして、私はこっちの方が好きかも😄

今度作る事があったら、魚肉ソーセージで試してみてね。


長文になってしまったので、続きはまたね……。

いつも楽しいお話と参考になる情報を本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします😄



今日も暑いです。かんかん照りという言葉がピッタリなくらい。

って気が付いたらもう午後3時を過ぎていました(笑)

少しは涼しくなってくるかな?

最近は、夕方くらいに到着すればいいかな。って思ってます。

どうせ晩ご飯担当は兄なので(笑)その後の片づけは私ですが……。

それに、夕方くらいに業務スーパー以外のスーパーに行くと、お魚とか半額で売っていたりするときあるから買い物もお得です(笑)見切り品狙い‼


ではでは、これから実家へ行ってきます。

また1記事だけ予約投稿すると思いますが、よかったら読んでみてください。


今日も安全運転で行ってきます。



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ