パン屋さんの半額セールの誘惑/豚肉のみそ漬けどんぶり

2022/09/29

アラフィフおひとりさま日記

 

この間、台風15号が関東圏に接近している時、翌日の父親の白内障手術後の診察に付き添わなければいけないので、夜のお掃除のバイトが終わってから実家へ車で向かいました。

その日は、夜のお掃除のバイトも早め(20時ころ終了)シフトにして頂いていたので、自転車で自宅に戻ってからすぐに車で出発。

道中はさほど雨も降っておらず、風は全くない無風状態。

このまま無事に到着するかと思っていた矢先、実家まであと10分程度の距離で急に滝のような雨が降り出してきて驚きました。ハイパワーのワイパーでも前が見づらい。

ただでさえ雨の日の運転は苦手なので、法定速度よりもさらにゆっくり運転に。

あまりの雨に運転が怖くなり、このままでは危険だと思ったので、ちょうど目の前に夜遅くまで営業しているスーパーがあり、ひとまずスーパーの駐車場に避難。

何も買わずに駐車場を無料で使用するだけなのも気が引けて(笑)ちょこっと閉店間際のスーパーにも寄り道してみました。


食品半額セール パン屋さんのパンが全品半額


今までほぼ素通りしていたスーパーだったのですが、閉店間際に初めて訪れてみると……

スーパーの中にあるパン屋さんのパンが、なんと全品半額セールに‼

閉店間際だったのでパンの残りは少なかったけど、通常の値段だったら絶対に買わない(買えないが正解😁)フルーツやカスタードクリームにアップルパイ、クリームチーズがたっぷりのっていたり、レーズンがたっぷり入っていたり、角切りチーズがゴロゴロ入った菓子パンなどの美味しそうなパンが全部半額で目が輝いてしまいました(笑)

見事に半額セールの誘惑に負けて……美味しそうな半額パンを色々と物色しながら8個も購入。

いくら半額セールだったとしても8個も買えばそれなりの金額にもなってしまいますけど、散財した後悔はなし。

だって、久しぶりに食べたパン屋さんのパンは……やっぱり美味しかった‼

寄生家族もパンの取り合いでした(笑)


他にも半額セール品がないかスーパーを物色しましたが、もう閉店間際だったのでお弁当・お総菜が数点だけ半額セールになっていたり、ちょっと半額でも購入できそうもない「お刺身」や「すき焼き用の牛肉」などが半額になっていたくらいでした。

値段みると……半額シール貼ってあっても誘惑されない(笑)


今回のパン屋さんのパンの半額セールに出会ったのは初めての経験でした。

ここ何年もパン屋さんのパンを購入したことはありませんでしたが、やっぱり見た目も綺麗でパンが凄く美味しかったです。

高齢両親の介護を頑張ってるご褒美だと思います‼

だって、買い物を終えてスーパーを出ると雨は小降りになっていて、それ以降は実家に到着するまでずっと小雨だったんです。


あの日は台風15号の予報が出ていたので半額セールだったのかな?

普通の値段では絶対に買えないから、また半額セールに出会えたらいいなぁ~

それよりも、普通の値段でも購入できる生活水準に私がならないとね😆


今日のおひとりさまごはん



豚肉のみそ漬けどんぶり

豚のロース肉にみそタレを付けて焼きました。



みそタレ

みそ 大さじ1、醤油 大さじ1、砂糖 大さじ1、料理酒 大さじ1

全部混ぜ合わせてお肉にぬっていきます。ラップの上で作業すると楽ですよ。



そのままラップに包んで30分以上放置してからフライパンで焼きます。
みそタレが焦げやすいので中火で。


薄っぺらな豚ロース肉2枚でも、少し甘めなみそタレが食欲をそそりご飯がすすみます。

冷凍保存しておいた手作りのキュウリのキューちゃん風漬物と冷凍ブロッコリーも添えて。


実家生活が色々とストレスMAXだったので、自宅に戻ってからのご飯は2日連続でガッツリご飯系です(笑)

高齢両親のごはんは出来るだけ和食中心の薄味にしているから、一人になると味が濃いご飯がどうしても食べたくなっちゃいますね😁


今日もこれから夜のお掃除のバイトです。頑張ってきます‼




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ