50代一人暮らし残り物活用 最近食べたもの日記

2022/11/29

最近食べたもの日記

 

今日も最近食べたもの日記です。

今週は、週明けに高齢両親の病院の付き添いがあり、自宅生活も数日間しかなかったので、実家から持ち帰ってきた残り物を活用したご飯ばっかりでした。

でもこれも節約生活中な貧乏暮らしには、余計な買い物しない為にも大切な事かもしれませんね。

ただ……同じ物ばっかり食べるのって辛いね(笑)


最近食べたもの日記


煮もので唐揚げごはん



大根と里芋の煮物の残りを持ち帰ってきたんですが、煮物に飽きたので(笑)

片栗粉をまぶして揚げ焼きにしました。



潰れた里芋も片栗粉をまぶして揚げ焼きにすれば、見た目も残念じゃなくなりました(笑)

煮物に味がしみているので、何もかけずに食べれます。

外側カリカリで、特に煮物の大根をカリカリに焼くと美味しいです。

少量の油で揚げ焼きできるので、煮物に飽きたら是非お試しください‼


茹で蕎麦活用 冷凍かき揚げときつね入りそば



茹で蕎麦を購入しておいたのですが、実家で誰も食べなかったので😂

自宅に持ち帰ってきたんですが、3食入り茹で蕎麦だったから、今週末は茹で蕎麦ばっかりな食事になりました。


天かすと冷凍野菜のそば




寄せ鍋の残りでおそば





実家で作ったお鍋の残りを持ち帰ってきて。お蕎麦に入れたり雑炊風にして食べました。

美味しかったけど、何日も続くと最後の方は嫌になりますね(笑)



今週末は、昼夜のバイトをこなすことで精一杯。

ちょっぴり疲れちゃって自炊も面倒だったけど、残り物があったので助かりました。

どんなに疲れていても、お腹だけは空くんですよね😆

でも、お腹が空くことは、私にとっては体調が安定していることのしるしです。

だけど……何日も似たような食事していると飽きますね(笑)

同じような食事ばっかりだと、こってりしたコレステロール高めなもの食べたいなぁ~と思ってしまうのでした😁




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ