月末も実家へ/ABEMA TV サッカーワールドカップを無料ライブ配信

2022/11/28

アラフィフおひとりさま日記

 


*今日の日記は予約投稿させて頂いています。ご了承ください。


今日の日曜日も夜のお掃除のバイトが終わったら、また実家へ行ってきます。

月曜日は、母親の月1の通院日。今月もまた骨の注射(ボンビバ)のみ。

火曜日と水曜日は、貧乏神(父親)の皮膚科と歯医者の通院日。

と、高齢両親の病院への付き添いが続きます。


貧乏神(父親)の皮膚湿疹の状態はだいぶ良くなってきました。

これから寒くなるから、夜寝る前に全身に塗り薬を塗る作業も真冬は大変。

できれば真冬前に湿疹が治まってくれたらいいんですが……。

「手が(私の)冷たい」「寒くてかなわねぇ~」と文句ばっかり言われて……。

「湿疹ができたのはお前のせい」みたいな言い方に聞こえて、何度もゲンコツしたくなるような怒りが湧いてきたりするんですよ😁

そんな怒りが湧かなくなるようになればいいんですけどね(笑)

歯医者も先週に上の歯の型もとって、水曜日には新しい入れ歯が出来上がる予定。

その後も、入れ歯の調整のために通院はあるとは思いますが、年内に終わってくれたらなぁ~と思っています。

上下ともに新しい入れ歯になったら、ご飯も食べやすくなって、少しはネチネチ家族に八つ当たりしなくなってくれればいいんですけどね(笑)

歯が痛かったり、上手く噛めない時って、食べたいものが食べられないからイライラしたりもするから。

そうあって欲しいです。


ABEMA TVでサッカーワールドカップが無料配信されている


日曜日も19時から、サッカーワールドカップ、日本VSコスタリカ戦があります。

私の家にはTVがないし、夜のお掃除のバイトもあるから見れない時間帯ではありますが、何気にネット配信はされていないのかな?と調べてみたら……

なんと、ABEMA TVでワールドカップサッカーのライブ配信が無料でされている‼

という記事があり、早速ABEMAのサイトに行ってみたら、ライブ配信も録画配信もされているんですよね。

それも日本戦だけではなく、全ての試合の配信がされているようですよ。

特にアカウント登録をしなくてもみれました。

TVのない人には有難い配信だし、巻き戻して何度も見られたりもするし、日本戦ではない試合をちょこっと見ただけなので、アクセス集中する日本戦の時はどうかはわかりませんが、サクサク画像でストレスなく見れました。

何と言っても、全て無料で見られるのですから。月額費用も無しで。

凄いですね~サイバーエージェント‼太っ腹すぎます‼


私も自宅生活中に有難く利用させて頂こうと思います😄


冷凍パイシートでチョコパイ



三角チョコパイじゃないけど、この間の業務スーパーの冷凍パイシートを使ってチョコパイを作りました。

やっぱり……チョコパイ美味しいです‼



パイシートの表面に卵黄を塗るので、どうしても卵白が余ってしまう。

その卵白に、小麦粉とアーモンドプードルを少し混ぜてクッキーを一緒に焼きました。

見た目、美味しそうに見えないんですが(笑)味はマカロンの食感に似ています。

両方とも湿気てしまうのが早いけど、実家へのお土産おやつに持って行こうと思います。


またしばらくの間、実家生活頑張ってきます。

自宅に戻ってくる時には、日付は既に12月になっていますね。

今年も残りわずか。

今年も高齢両親の病院通いに振り回されましたが、何とか年内に貧乏神の通院科目が1つでも終わってくれるのを願いながら、頑張りたいと思います‼


また、この日記含めて予約投稿すると思いますが、よかったら読んで下さい。

ではでは、行ってきます😄



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ