50代一人暮らし節約自炊生活中/最近食べたもの日記

2022/12/28

最近食べたもの日記

 

今日もまた「最近食べたもの日記」です。

そろそろカテゴリー作ろうかな?(笑)

今日もレシピも無しの定番メニューの食べたもの日記です。

ここの所、実家の用事に振り回されているから、なかなか新しいレシピに挑戦する気力も湧かず、実家の残り物や冷凍庫の残り物を活用しながらの「一人暮らしご飯」ばかり。

でも、材料の無駄も省けて逆に節約生活にはいいのかもしれませんね😊


最近食べたもの日記


チキンとナポリタンでクリスマスプレート



この間実家でいつものカリカリチキンを焼いておきました。

高齢父ともうすぐシニアの兄にクリスマスもないんだけど(笑)

雰囲気だけね😁

私も少しだけチキンを持ち帰ってきてクリスマスプレート。

チキンとナポリタンのケチャップの赤、ブロッコリーの緑でクリスマスっぽい彩にしました‼


納豆と小松菜のドリア




よく食べている納豆ドリア。

今日は納豆に卵も入れて。卵の賞味期限が切れそうだったので。

とろけるチーズと納豆の相性は抜群です。

でも最近、とろけるチーズ値上がりしましたね。

業務スーパーのナチュラルチーズを冷凍保存しているのがまだ残っているので値上がりしてから購入していませんが、これがなくなったら……ドリアも食べれなくなりそう😢


業務スーパーのレトルトビーフシチューでパンでグラタン




ずいぶん前に購入した業務スーパーのレトルトビーフシチュー。

具は全く入っていませんでした😅ソースのみ。

味が結構濃いめでしょっぱかったので、冷凍野菜とパンを入れてパンでグラタンに。

これでも味が濃かったです。このソースはもう買うことないな(笑)


ローソンストア100冷凍食品どんぶり



冷凍庫に残っていたローソンストア100の冷凍食品、コロッケと唐揚げでどんぶりご飯。

何も作る気力がない日は、レンジでチンの冷凍おかずが重宝します。

割高だけど(笑)


おまけ



クリスマスのサンタさんおかき。

日中のお掃除のバイト先で差し入れに頂きました‼

クリスマスプレゼント。嬉しかったぁ~😊



あとライ麦パンとソーセージもお昼御飯用に頂いたので、カレーキャベツを作ってホットドッグ風に。

歯が弱いからライ麦パンにかぶりつけず😅

写真を撮った後は手でちぎって食べました(笑)

ライ麦パンもソーセージも凄く美味しかったです。



今回もレシピもない食べたもの日記でした😅

色んなことが落ち着いたら、お菓子作りもまたしたいなぁ~




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ