入院中の母親のコルセット代金を支払いに行ったら受付にいたのは「あの人」だった

2022/12/27

親の介護

 

タイトル長すぎ😅


この間、母親のコルセットの代金を支払いに、入院中の病院へ行ってきました。

コルセットを作ってくださった担当の方と入院病棟の受付で待ち合わせ。

病院に着いたら受付で「コルセットの代金をお支払いに来ました」と伝えれば、担当さんに連絡を取って下さいました。

その時の病棟の受付さんは若くて優しい人でした。

担当さんが来てコルセット代金を支払い、今後役所へ申請する書類(先生の意見書や申請に関する書類など)の説明を受けて無事に終了。

その後に「入浴するときにコルセットにつける医療具を売店で購入してください」と病院から連絡が来ていたので、売店にいって購入。

800円くらいかな?と思っていたら……



1870円‼意外と高かった😖

仕方ないことだけど、諸々で色々とお金がかかりますね。


今は面会が一切できないので、母親の靴下などの着替えなどは入院病棟の受付で預けることになっています。

先に書類に記入して入浴時のコルセットカバーを売店に買いに行ってきたので、戻ってくると先ほどの若くて優しい人は他の方の接客中。

しばらく待っていると、奥からもう一人受付に出てきました‼

その人は……

この間、ぶっきらぼうに「もう終わりです」と診察受付で冷たく私に言い放ったあの人でした(笑)


高齢母の腰痛に振り回される 続き 突然受付終了


次に待っている私の方を見たので目が合いました。

「お待ちの方、こちらにどうぞ」と言われるのかな?と思っていたら、ばつが悪そうな顔をして一旦また奥に引っ込んでしまった(笑)

あのぶっきらぼうに追い返された後に母親は入院したわけで、まさか入院病棟の受付で私に会うとは思わなかったからなのか、結局、その後も出て来ず。

だけど、受付の後ろに立っているパーテーションの陰から時々チラチラ受付が混んでいないか確認していたのを私は知っています(笑)

他の方の接客が終わった後に優しい受付の人が荷物を預かってくださいました。

そして、私が荷物を預け終わった後、受付にあの人も姿を現しました😁


やっぱり憶えていたのかな?

でも、あの時のぶっきらぼうな態度はショックだったけど、今回ばつが悪そうにして隠れてしまったあの人自身も、あの時の対応の仕方を気にしてくれたのかな?

ただ単に、次に待っていた私の対応を「待たせとけ‼」と面倒でする気がなかっただけかもしれませんが(笑)

でも、良い方向に考えようと思います😊


今日の日記は予約投稿させて頂いています。

今頃は実家で高齢父のお世話と庭木の枯れ葉掃除に家事全般、そしてフリマやオークションで売れるかもしれない昭和のガラクタを探して過ごしていると思います‼

少しでもガラクタが母親の入院費の足しになればいいんですけど……。

断捨離に夢を見ながら前向きに頑張ろうと思います😄



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ