お正月ってどうして食欲旺盛になるのでしょうか?/最近食べたもの日記

2023/01/03

最近食べたもの日記

 

食べすぎ😁


お正月って言葉だけで、いつもと何ら変わりないバイト以外では家からは一歩も出ない時間を過ごしているだけなのですが、どうにも食欲旺盛になってしまっています。

ここ3日間は、元日は完全休み、2日からは夜のお掃除のバイトのみの外出。

それ以外はベッドの上でゴロゴロ(笑)

いつも以上に体力も使っていないのに、お腹が空いているような気がして何でもいいから食べたくて仕方ない😂

夜のお掃除のバイトが5日まで連勤になることもあって、実家までの道路も渋滞で混むので行ったり来たりも出来ないから行く予定がないし、日中のお掃除のバイトも明日の4日まではお休み予定なので時間を持て余してしまっているのもあるのかも。

気が付くと冷蔵庫を眺めては「何食べようかな?」と考えてばかり。

お正月用の特別な物は何も入ってないのですが😅


お正月くらい食べたっていいよね‼

たまには食っちゃ寝ばかりな日があってもいいよね‼


と……「お正月」を言い訳にしながら、1日3食+おやつもしっかり食べています😆

いつもは朝食は食べないので1日2食なんですが、朝から何か食べたくて仕方ないの。


たぶん……体重増えてると思う(笑)


でも、食欲があるのは良いことだよね😊



パスタ三昧



ミートソースっぽいのを作りました。

レトルトソースに合いびき肉もプラスして、玉ねぎみじん切りは面倒だったのでスライス。ベジタブルミックスもプラス。

仕上げにケチャップとマーガリンを少し足すと懐かしい味のパスタソースの出来上がり。

美味しいです‼



2食目。冷凍アスパラを少し飾って。



最後は鍋に残ったソースを全部絡めてナポリタン風に。



元日はお餅三昧、2日は雑煮の残りスープですいとん三昧、今日はパスタ三昧。



おやつは雪うさぎクッキー。


3食+おやつもしっかり食べているけど、同じ物ばかりな3日間でした(笑)


今日は夜の9時からお掃除のバイトです‼

0時過ぎまで働くの久しぶりで帰りは自転車のハンドルも凍って極寒になりそうですが、久しぶりの深夜手当と休日手当も頂けるので(時給+200円)頑張ります😊




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ