50代一人暮らし節約生活中/最近食べたもの日記

2023/02/16

最近食べたもの日記

 

今日もまた「最近食べたもの日記」です‼

定番のレシピなし(笑)


リンガーハット風 皿うどん



時々食べたくなる「リンガーハットの皿うどん」

もう何十年もお店に食べには行けていない。小心者なので一人で食べには行けません(笑)

なので、市販の揚げうどんを購入して皿うどん食べています。

このパリパリの揚げうどんが大好き‼

揚げうどんは業務スーパーやローソンストア100で108円で売っています‼

残り物の野菜炒めに付属の粉末スープや鳥だしの素のスープに片栗粉でとろみをつけて、パリパリ揚げうどんにあんをかけたら完成です‼

今日は業務スーパーで購入したきくらげも投入‼

きくらげ加えるだけで見た目も中華やきそば風になりますね。


ラタトゥーユパスタ




実家の残り野菜でラタトゥーユっぽいのをつくりパスタと合わせたナポリタン風。

最近、野菜のナスが高いので購買意欲がわかなかったのですが、高齢父がナスが大好きで仕方なく購入(笑)

1本だけしなびたナスが残ったのでラタトゥーユに入れました。

ナスは高いけど食べるとやっぱり美味しい(笑)トマトソースにナスが合います‼


水餃子入りインスタントラーメン



冷凍庫の残り物を入れたインスタントラーメン。


うどんで和風カルボナーラ



新鮮な(購入したばかりの)卵がある時に是非作ってみてください。

熱々うどんに卵を絡めるだけ。味付けはめんつゆのみ。本当に美味しいよ😊


りんご煮入りアップルパン



頂き物のリンゴを甘く煮てパン生地にいれ、ちぎりパン風に焼きました。

ちょっとリンゴの汁気が多かったみたいで形崩れましたが、実家へのお土産おやつ用に持って行こうと思います。


イチゴ大福 差し入れ



日中のお掃除のバイト先で差し入れに頂きました。

久しぶりにイチゴ大福食べたけど、イチゴがジューシーでお餅とこしあんによく合う。

美味しかったです‼




今日の日記は予約投稿させて頂いています。ご了承ください。

今頃は実家生活中。

最近、高齢父の病院の付き添い帰りなどに2人でスーパーへお買い物に行くことが多いのですが、高齢父は毎度おなじみの食材ばっかり買いたがるんです。

モツ(茹でてある)、小あじ、鶏レバー、鳥皮etc.

調理すると、もつ煮、小あじのフライ、鶏レバー煮、鳥皮煮……。

別なレシピにすることもなく、毎回同じ調理の仕方でしか食べたがらない。

2週間に一度は、同じ物を食べている気がします😅




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ