50代一人暮らし節約自炊生活中/最近食べたもの日記

2023/03/13

最近食べたもの日記

 

最近ご飯作りたくない(笑)

お腹は減るので食べるのですが、どうにも料理をした後の片づけが……嫌すぎる😆

実家でやりすぎているので、自宅ではもう洗い物とかやりたくなくなります。

たまには買い食い生活したっていいよね。そんな日もある‼😁


ヤマザキパン ミニクロワッサン



最近、実家に行っている時によくお買い物に行くスーパーでヤマザキパンがいつも特売になっているので購入しています。

その中でもこのミニクロワッサン9個入りがお気に入りです。88円(税込み)

そのまま食べるよりも軽くトーストして1分そのまま放置してから食べるのがおススメです。



少し焦げちゃいましたが、トーストしたては柔らかいのですが、数分置くとクロワッサンのサクサク食感がいい‼

噛んだ瞬間にサクサク音がするし、本当に安くて美味しくておススメです。

ただ……絶対に焼かないとダメですよ(笑)

これで88円‼

手作りパン作る気がなくなります😆


伊藤ハム サラダチキン グリルタイプ



これも同じスーパーで購入。3個パックで138円(税込み)

日持ちもするし、それにこのサラダチキンがすごく美味しいです‼



そのまま食べられるのが便利ですよね。お肉もほどよい柔らかさで、手でちぎっても大丈夫。




マカロニと千切りキャベツとマヨネーズで和えてみました。しつこくないけど肉の食感はしっかりあって美味しいです。マカロニとよく合います。


マルちゃん ごっつ盛りソース焼きそば大盛り




これも同じスーパーで購入。ごっつ盛りソース焼きそば大盛り79円(税込み)

お湯を入れる時に千切りキャベツも一緒に入れます。



キャベツ+と仕上げに海苔もプラスして。たまに食べると美味しいね。

やっぱりソース焼きそばにからしマヨネーズが一番好きです😄


今週は手抜き(笑)

だけど自宅時間が短い時は、出来合いの物で済ます方が逆に効率イイ節約生活かもしれません。

実家近くでいいスーパーを見つけたので、最近はそのお店ばっかり。

特に夕方以降に行くと山崎パンが凄く安くなっていて、高齢父や兄にも無理やりヤマザキパン限定のパン食をすすめて(食パンやおやつにスナックパン)現在「春のパンまつり」のお皿を1枚もらおうと必死です(笑)

30点、期間中に集まるかな?😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ