実家ではチャンネル権がない/ありがとう侍ジャパン

2023/03/24

アラフィフおひとりさま日記

 


侍ジャパン‼優勝おめでとう😄

実家に行っていたので日記書けなくて、ちょっと遅い話題だけど(笑)


ちょうどWBC決勝日は昼夜のバイトもお休みだったので、実家でTV観戦。

高齢両親も朝からソワソワ早起きで、私もいつもよりも早々家事を済ませてTV観戦。


大谷選手の最後のスライダー、本当に今世紀最大のスライダーで痺れました。

あの場面であんな球投げられるんだもの。やっぱりスーパースター‼

最後は本当に漫画のようなストーリーで感動的でした‼

準決勝は試練と涙と感動でしたが、決勝は侍ジャパンの強い意志と逃げない闘志に感動。

結末は大谷選手が全部持っていったような大会だったかもしれないけど、メジャーリーグでも大活躍中の大谷翔平選手とダルビッシュ有選手が出場してくれたことも、日本だけでなくアメリカもそうだし野球好きな各国でWBCが盛り上がったきっかけでもあったと個人的に思っています。

二人は、野球選手たちにとっても憧れの存在だと思うから。

でも、大会を通してヌートバー選手はじめ、たくさんの日本選手たちが活躍してスポットも当たって野球ファン以外の人にも日本代表メンバーの名前が知れ渡ったし……

野球界にとっても本当に良い大会でした😄


自宅で観戦していたら、優勝後もこの大会の余韻にず~と浸りたいところだったのですが、実家にいると私にはチャンネル権がない(笑)

本当だったら試合終了後もワイドショー、民放の夕方からのニュースでWBC関連ニュースを見まくりたいところなんですが、高齢母はNHKにチャンネルを合わせていないと気が済まない人😆

野球好きな高齢父が起きていたら違っただろうけど、高齢父は侍ジャパン優勝に喜び、夕食時に久しぶりにビールを飲んで爆睡😆

NHKでTV放送していれば特番するくらい放送しっぱなしだったろうけど、自分の所で放送していないからWBC関連ニュースはちょこっとしか放送しないNHK。

民放でWBC特番やっているのを知っていても、NHKで石川さゆりさんのヒストリーを高齢母と見ていた私です(笑)

なので、今日自宅に戻ってきてからYouTube動画でWBC関連動画を見まくりながら、やっと余韻に浸れて心も満たされ、私にとってのWBCも終了しました😊


試合を見ている最中は、本当に無心になって応援出来て、嫌な事とか不安な事とか最近の高齢両親の介護で疲れた心も……全部忘れて没頭できた時間。

大会が終わってしまえば現実に戻るんだけど、その大会で各選手が見せてくれたプレーの1つ1つが、勝つために超えるために魅せてくれたその熱いプレーに刺激されて「よし‼自分も頑張ろう」って思わせてくれる。

スポーツのイベントってやっぱりいいですね。


私も歓喜の雄たけびを上げられるような人生じゃなくても「何事も諦めずに生きていこう」って思わせてもらえた大会でした😄

ありがとう侍ジャパン‼

バイト人生の私だけど(笑)明日からも頑張ろう‼


今日のランチ




細麺パスタにカレールーで味付けしたカレーパスタ。

細麺のパスタが焼きそばっぽくてカレー味によく合いました。

カレー味に豚ひき肉が美味しい😊




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ