久しぶりに好きな物を食べてのんびりできた時間

2023/03/25

節約料理とおやつ

 

今日は朝から冷たい雨。

5月並みの暖かさだった数日前が嘘のようです。

実家に着替えを毎回持って行っている私なんですが、どちらかというと寒がりなので数日前もいつも通りのヒートテック長袖Tシャツしか持って行かなかったら、あの隙間風ピューピューの掘っ立て小屋なのにあまりにも暑くて具合が悪くなるほどでした(笑)

なのに……今日はまた毛布ポンチョを羽織るくらい肌寒いです😅


今日はこんなお天気なので日中のお掃除のバイトもお休み。

ゴミ捨て場のチェックだけ行って来ました。

また日記に書こうと思っているのですが、最近新しくお掃除に伺っている物件の1つに不法投棄が多くて……

このお話はまた今度。


今日のランチ 明太子パスタ


明太子、マヨネーズ、めんつゆ、目分量

*今回は、明太子1個、マヨネーズ大さじ1、めんつゆ大さじ1くらいでした。

全部混ぜておいて、茹でたての熱々パスタを混ぜるだけ。



明太子とマヨネーズだけだとちょっと物足りなかったのですが、めんつゆも加えてみたら市販のソースよりもクセがなくてクリーミーな仕上がりに。

明太子パスタ大好き‼

久しぶりに本当に簡単ソースで美味しかったので、是非お試しください‼

(たらこでも美味しいと思います)

ただ……明太子やたらこは最近高いから😢

夕方閉店ちょい前にスーパーに行って半額値引きされているのをゲットできないとなかなか食べれません。それに滅多にゲットも出来ません(笑)

*明太子もたらこも半額ゲット出来たら即冷凍保存しています😊




今日は雨だったので日中のお掃除のバイトも中止だから、久しぶりに日中のんびりできました。

雨の日に実家へ行ったり来たりも大変だし、高齢母の夜間尿漏れも先日の12回吸収パッドのおかげで大丈夫になったし(履かせてあげないとダメだけど)

あまり頻繁に行ったり来たりしていても自分の心も体もバランス崩しそうだったから、兄とも相談してそろそろ無理せずに今まで通り週に3日~介護当番+病院への浮き添いというルーティンにすることにしています。

それでも週に3.5日、その他の日はバイトの日というスタイルは変わらないけれども、行ったり来たりで夜間の運転が少なくなる分、精神的にも楽になりそうです。

やっぱり夜の運転って凄く気を遣うので(国道飛ばす車が多くて)

法定速度ギリギリドライブの私にとっては、高齢両親の介護よりも夜の運転の方が気を遣って疲れて肩がこるのでした😆


今日もこれから夜のお掃除のバイトです。

雨はやんだけど肌寒さはそのまま。

でも今日もバイトが終わったら自宅生活できるので、帰ってきたらまたのんびりダラダラ好きなことができる‼と思って頑張ってきます😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ