タダ働き‼ よそ様のカラスに荒らされたゴミの片づけ/青の洞窟パスタソース

2023/05/01

アラフィフおひとりさま日記

 


今日は……予定外のタダ働きをしてきてくたびれMAXでした😅


午前中から日中のお掃除のバイトに行って来ました。

お天気も良くて予定通りお掃除の物件巡り。

GW中なので、居住者の方も連休でお休みだとバシャバシャ水撒きするのも申し訳ないから簡単な掃き掃除で済まそうと思っていたのですが、さすがに今日は平日ということもあって、駐車場に車も止まってない、いつも通りの平日感。

お天気も良かったのでやっぱりいうも通りのお掃除をすることに……。

順調に物件掃除が終わって最後の物件のマンションに到着。

物件自体はいつも通りの平日感だったのですが、なぜか空にはカラスの大群が怖いくらいにいるんです‼

30羽くらい‼

時々、道路すれすれの低空飛行してくるカラスもいて、あんなのに体当たりされたらと想像するだけで怖いのなんの😆

カラスに目をつけられないように(笑)ドキドキしながら大急ぎで物件のお掃除をしていました。

物件のお掃除が無事に終わっても(2時間経過)空にはカラスがまだ群がっているし、カァカァ鳴きっぱなし、電線に止まっては糞をまき散らす状態。

この物件のお掃除に伺うようになってから、こんな光景は初めてでした。


いったいどうして?


今日お掃除に伺った地域は、今日が可燃ゴミの日でした。

私が掃除を担当しているマンションのゴミ捨て場はいつも通り綺麗なまま。

もしかしたら……

そう思ってマンションの横にあるアパートのゴミ置き場を見に行ってみたら……



黒い塊となってゴミを漁るカラスの大群‼😱

ヒェ~~その光景はトラウマになりそう(笑)

お掃除をしているマンションの駐車場を挟んでアパートがあって、でもゴミ捨て場はマンション側からは見えない位置にあるんです。


私がお掃除に伺っているマンションの大家さんと、カラスにゴミを漁られていたアパートの大家さんは全く関係ないのですが、このままカラスに漁られているゴミを放置しているとマンション物件のゴミ捨て場にもカラスがやってくるかもしれません。

ゴミ捨て場には蓋も付いているのでカラスの被害には合わないかもしれませんが、それでも付近にカラスがいるだけでフンの被害にはあうわけで……。

仕方ないので、マンションの掃除が終わった後にカラスに荒らされたゴミも片付けることに。

カラスの大群がいる時は「俺たちのエサを横取りするな」と(笑)襲われたら危険なので、しばらく様子を見ているとカラスが少しづつどこかに消えて行きました。

空や電線にカラスがいないことを確かめてから、大急ぎでゴミの片づけ。

散らばったゴミをゴミ袋に入れてから、バケツに水を汲んでゴミが荒らされた場所やカラスのフンなどにも水撒き。

メチャクチャに荒らされていたから、タダ働き1時間30分でようやく綺麗になりました‼


カラスに荒らされたゴミ片づけする前に、マンションの大家さんとアパート付近の戸建てのおじさんと話していたら、今日の朝からカラスの鳴き声が凄かったらしいのです。

きっと朝からカラスがゴミを荒らしていたんだろうと思うんです。

部屋の目の前であんなにカァカァうるさく鳴いてガサゴソ音も立てていただろうと思うので、アパートの住人の人は気づきそうなものなんだけど……誰も片付けないんですかね😅


くたびれたけど、カラスの大群のフン被害を撃退できたと思えば、良かったです‼


ちょっと追記です。

今回のカラスのゴミ漁り、ゴミ捨て場にカラス除けのネットはかかっていました。

ですが、あのネットの隙間からくちばしを突っ込みながらゴミ袋を引っぱり出すみたいです。

集合住宅では多少場所をとって邪魔になるけど、ゴミネットよりもゴミ集積ボックスの方がカラス除けにはいいと思いました。


今日の遅いランチ


今日は自宅に戻ってくるのが予定よりも遅くなってしまいましたが、大家さんから差し入れにパスタソース「青の洞窟ボロネーゼ」を頂きました‼



青の洞窟のパスタソースが売られているのは知っていましたが、初めて食べました。




ボロネーゼだから本来はパスタとソースをかき混ぜるんだけど……

かき混ぜるの忘れてミートソースみたいに頂きました(笑)

肉感凄いです。

これはもうファミレスのミートソースとほぼ変わらないんじゃないのかと思いました。

もう何十年もファミレスでミートソース食べてないけど(笑)

もしかしたらファミレスよりも美味しいかも。

いつももっと安いレトルトミートソース食べたりしていますが、肉感ないしちょっとケチャップ加えたり玉ねぎ加えたりしないとボリュームなさ過ぎるんですが、青の洞窟ボロネーゼはこれ1つだけで十分ボリュームもあって満足感ありました‼


     

「青の洞窟」って色々なシリーズがあるんですね。また食べてみたい😊


今日はくたびれたから、夜のお掃除のバイトまで、これからのんびりしようと思います‼




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 



アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ