日銭稼ぎに精を出す/ショートブレッド風おやつ

2023/04/30

アラフィフおひとりさま日記

 

昨日も今日も風が強いですね。

今日は昨日に比べたら雨も降っていないのでいくぶんマシですが、昨日の夜のお掃除のバイトへの通勤は悲惨でした😖

でも今日は曇り空ではありますが、少し生暖かい風が心地いいくらいの気温です。


先日の日記で香典貧乏の事を書いたのですが、完全に罰当りで自分自身が情けないです😔

でも今は気持ち切り替えて、ここ数日はせっせと日銭稼ぎに精を出しておりました。

日銭稼ぎと言っても、まだ日銭は稼げてないんですけど(笑)

フリマなどの出品作業を頑張っておりました‼

有難いことに2~3点既に取引成立しています。

商品発送後、無事に落札者様が商品を受け取って取引完了となれば、手数料を引かれた日銭を無事に手に入れることができます。

目標金額の3万円にはまだまだ程遠いですけど……😅

来月末には自動車税、実家の掘っ立て小屋の固定資産税などなども来るでしょうから、少しでも生活費の足しにできるようにコツコツ頑張ろうと思います‼


バターなし卵なし牛乳なしのショートブレッド風おやつ




バターの代わりにマーガリンで作ったショートブレッド風おやつ。



見た目をショートブレッド風にするために、爪楊枝で穴を開けました。

穴を開けた分、焼き上がりも早くて逆に焼き過ぎてしまった(笑)


「ショートブレッド」と聞くと真っ先に思い浮かべるのが「ウォーカー ショートブレッド」


      


「ウォーカー ショートブレッド」の中では、私は「フィンガー」が一番好きかも。


「ウォーカー ショートブレッド フィンガー」

原材料:小麦粉、バター、砂糖、食塩

原材料4つだけですが、バターたっぷりで作られた「ショートブレッド フィンガー」は、バターの良い香りとサクサクとした食感とは違った表現しずらいですが独特な食感、そしてどっしりとした食べ応え。

素朴な味かもしれないけど後引く美味しさで大好きで……した(過去形)

今では……ミニパックでさえもビックリ価格でとっても購入できません(笑)


今回の「ショートブレッド風おやつ」は、あのウォーカーと比較したら……


ぜんぜんちが~う‼‼コレジャナイ感(笑)


バターなしだからね。仕方ないです。

でも、サクサクに仕上がってこれはこれで「ちんすこう」みたいな食感で美味しかったです。




今日は休日なので日中のお掃除のバイトはお休みです。

明日は一応平日だからお掃除のバイトをする予定でいますが、居住者の方も連休でお休みの人も多かったりするから、迷惑かけない程度に軽く掃除してゴミ置き場チェックのみしてこようと思います。

私は夜のお掃除のバイトも普段通りにあるので、なんだかGW=連休の特別感っていう実感が全くないので、いつも通りの気分になってしまいますね😅


さぁ~お昼食べたらまた日銭稼ぎに精を出そうと思います‼

商品写真撮ったりサイズ測ったり画像編集したりと……結構作業に時間がかかります。

最新式のスマホやiPhoneとかないから、PCで手間暇かけてコツコツ化石なみの作業をこなしています。そのPCも古いから大変😆

梱包代と手数料引かれて利益100円以下の商品もマイページの賑やかしに出品しているので……余計に大変なのかもしれませんが、その大変な作業も個人出品者の取引高評価と落札者様の安心に繋がっていくので大切な取引だと思っています。


ただ……GW中は出かけている人も多いので、意外と出品商品のアクセス数少ないです。

オークションやフリマの落札者様には逆に掘り出し物の落札の狙い目かもしれませんよ😊




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ