50代一人暮らし節約自炊生活中/最近食べたもの日記

2023/05/03

最近食べたもの日記

 

今日は久しぶりの「最近食べたもの日記」です‼

この間、大好きなサニーレタスがやっと安価になったので1個購入。

今回の自宅生活中はサニーレタス中心のレシピとなりました‼


ローストビーフサンド



ローストビーフは日中のお掃除のバイト先で頂きました😊

でも手作りなんですよ。凄く美味しかったです‼




具材をのせたら半分に折ってかぶりつきました😁

食パンは「業務スパーの朝の輝き8枚切り」なんだけど(笑)

贅沢なサンドイッチとなりました‼


ローストビーフどんぶり



こちらも頂き物のローストビーフをたっぷりのせたどんぶり。

贅沢などんぶりご飯で満足満足😊



サニーレタスと鳥のササミの和風パスタ




サニーレタスって炒めても美味しいんです。

鳥だしの素と醤油と塩で味付けした和風パスタにもサニーレタスが合います‼



野菜のラー油炒めインスタントラーメン



サニーレタスとタケノコの煮物の残り、業務スーパーの冷凍パプリカをごま油で炒めてラー油をたっぷりかけた野菜炒め。

インスタントラーメンによく合います。豆乳スープだったらもっと美味しかったかも。


鳥のパリパリ焼きとサニーレタスパスタ



実家へのお土産おかず用に焼いた「鳥のパリパリ焼き」

少しカットして自分用に😊

サニーレタスを塩コショウで炒めてマヨネーズと醤油で味付けしたパスタと一緒に。

具材はサニーレタスだけのパスタでも美味しいです‼




サニーレタス全部使い切りました‼

私はレタスよりもサニーレタス派。

ちょっと苦みがあるサニーレタスが大好きです。

サニーレタスは綺麗に洗った後にギュッと絞ってから炒める方が調味料もよくしみ込んで美味しいと思います。

レタスだとサニーレタスよりも水分も多くて少し時間を置くとベチャベチャになりやすいですが、サニーレタスは炒めたりした後、少し時間をおいてもベチャベチャになったりしないので炒め物にもサラダにも使い勝手がいいですよ‼


サニーレタスが安い時期に是非お試しください‼



今日の日記は予約投稿設定しています。

今頃は実家の高齢両親の介護当番でヘトヘトかも(笑)

この日記を書いている時はまだ実家へ行っていないわけなのですが、GW中だから道路が混んでいないといいなぁ~。

夜のお掃除のバイトが終わってから実家へ行くので、たぶん大丈夫だろうと思いますが……。


またこの記事含めて予約投稿すると思いますが、よかったら読んで下さい。



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ