ヤマザキ春のパンまつり 白いお皿は夢のまた夢

2023/05/04

アラフィフおひとりさま日記

 


以前、実家の近所にヤマザキパンが安いスーパーを見つけた‼って日記に書きました。


50代一人暮らし節約自炊生活中/最近食べたもの日記

*3月13日の日記


その後も時々買い物に行っては特売のヤマザキパンを購入して「春のパンまつり」で白いお皿を貰おうと夢みていたのですが……



結果はこちら……全然シールがたまりませんでした(笑)


白いお皿は夢のまた夢😂


理由は、上記の日記を書いた2週間後に、そのスーパーのヤマザキパンが一気に普通の値段に戻ってしまったのでした(笑)





大好きだったミニクロワッサンも88円から一気に40円の値上がりで128円に‼

それ以来……購入していません(笑)


実家では、高齢両親は3食白米、高齢母はパン類はほとんど食べない、兄がたまにお昼に食パン系、高齢父も午後のお茶の時間におやつ系パンを食べたがりますが、好きなのはレーズンロールにマーガリンが入っているパン。

それはフジパン😆


結局、13.5点しかたまりませんでした。


ちなみに私も自宅生活中におやつパンは滅多に購入しないし、食パンをたまに購入するくらいなので、3月から1ヶ月半で30点なんて初めから無謀な夢でしたね(笑)


春のパンまつりでお皿を貰おうと頑張っていた私ですが、結局13.5点しかシートに貼れずに夢やぶれたわけですが、その話を兄にしたら……


「100円ショップで白いお皿買ったら?」って真顔……😅


「そうじゃないんだよ‼美味しいパンを食べて、ついでに白いお皿が貰えるかも?っていうのが楽しみでシールを集めてたんだよ~」

って私が言ったら……


「でも、皿は皿だろ?」って……また真顔で返された‼


マジクソ夢も希望もないオヤジだ‼話にならない‼


と思う私でした😁


来年は……きっと……

30点も集まらないだろうから、もう春のパンまつりの事は忘れよう😆



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ