GWもバイトです/新玉ねぎでオニオンリング

2023/05/05

節約料理とおやつ

 

今日は良いお天気ですね。

GWにお出かけする人たちにとっては最高かも。

私は……GWの大型連休など関係なく、実家の高齢両親の介護当番とお掃除のバイト。

いつも通りのルーティンで私にとっての丸1日のお休みもなしです😆


GWでも夜の国道は渋滞なし


ニュースでも報道されていましたが、GW中は日中の高速道路の渋滞が酷くて30キロ以上とか……凄いことになっていましたね。

コロナ明け初の大型連休なので、今まで以上にお出かけする人も多くなったのでしょう。

私が実家への往復で利用するのは国道なのですが、高速道路が混み合っていると国道を利用する人も多くなるので結構渋滞します。

2日の日は夜のお掃除のバイトが終わってから実家へ向かいましたが……

いつも以上に道路は……空いてた(笑)

そして昨日は22時に実家を出てきましたが、いつも以上に道路は……

ガラガラでした😆

GWって言っても、お出かけした人たちの行き帰りの時間帯に重ならなければ、物流系の配送トラックも少なくて逆に空いてました。

法定速度ギリギリの私なので普段の平日なら軽く煽られることもあります。

私は追い越し車線は絶対に走らないようにしているのに、なんで追い越し車線空いてるのに私の後ろをついてくるの?

って、ピッタリ後ろにつけられると焦っちゃう😅

でも昨日は、F-1か⁈って思うくらいのスピード違反車数台に途中で軽く追い越された程度で、ほぼ数台しか走っていない道路は静かで走りやすかったです。

よかったよかった。


やっぱりGWって日帰りの観光地とかモールとか、ちょっと遠出をしてお出かけする場所が混雑するイメージですよね。

私が実家へ行っている最中も、平日いつも混雑しているドラッグストアはGW中ガラガラで数人しかいなかったですから。

でも買い物しているお客さんが少ないと店内がやけに広く見えました。

それにどの売り場コーナーに行っても店員さんがお客さんが少ないうちに棚の入れ替え整理をしているから、逆に落ち着かなくてゆっくり買い物出来ない不思議(笑)



新玉ねぎのオニオンリング


実家へ行っている時に近所のドラッグストアにお買い物に行ったら、不揃いの新玉ねぎが凄く安くって今年初の新玉ねぎ購入。

少し自宅にも持ち帰ってきて今日のランチにオニオンリングを作りました‼



新玉ねぎのオニオンリングは美味しいです‼


材 料

新玉ねぎ 1個

小麦粉 50g

マヨネーズ 30g

水 50g

片栗粉 10g

(今回は片栗粉入れたけど、もしかしたら入れない方がいいかも?)

                




衣を全部混ぜるだけ。小麦粉もふるう必要はありません。



衣をつけて190℃(少し温度高めで)揚げるだけ。

私は油少なめの揚げ焼きしているので、片面1分づつ揚げ焼きしたら完成です。



新玉ねぎが甘くって美味しいです。衣もカリサクで美味しいですよ。

マヨネーズ入りなので味付けなしでも食べれます。ケチャップつけても美味しい。

揚げたてのカリカリを是非召し上がれ‼

少し時間が経つとペチャっとしてしまうけど、残ったオニオンリングはトースターで軽く焼けば大丈夫。

だけど……美味しくて玉ねぎ1個ペロッと食べてしまうのできっと残りません‼

私も揚げたてをつまみ食いしながら、ランチ前に完食してしまいました😁



今日もこれから夜のお掃除のバイトがあります。

日中のお掃除のバイトはお休みなので、夕方まで実家での高齢両親の介護当番の疲れを癒しながら(笑)のんびりしようと思います‼




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ