汗だくなのに爽やかな気持ち/暑い日は冷麺

2023/07/11

アラフィフおひとりさま日記

 

久しぶりに自宅でゆっくり眠れました。

就寝中にトイレに起こされこともなく、朝起きて高齢両親二人分の身支度を手伝うこともなく……


ただひたすら日中のお掃除のバイトに行くまでの時間、爆睡。

起きてからもだらけ切った時間を過ごせる。

なんて贅沢なんだろう(笑)


ブログをいつも見に来てくださるみなさんからの「おかえり」のコメントも本当に嬉しく励みになりました‼

いつものことなのですが、一人一人に個別に返信できなくてごめんなさい。

でも、みなさんからいただいたたくさんの励ましも助言も、今後の介護生活の中で役立てるようにこれからも頑張っていこうと思います。

温かくも笑わせて楽しませてくれて、私の心もとっても救われました‼

コメント下さらなくても、ブログを訪れて下さるのがページビューで分かりますので、また心の友のみなさんに一方通行でも愚痴を吐ける喜びと繋がりを噛みしめています😊


ただ……今日はこれから夜のお掃除のバイト。

そのバイトが終わったらまた実家へ行って来ます😆

高齢父が独り立ち(笑)できたけれども、まだまだ高齢両親の介護生活は継続なので。

でも、今まで通りに自宅で過ごせる時間の中で、心も体も息抜きできるだけで精神的なダメージは半減しています。

もっと疫病神の高齢父の悪口を吐き出したいところですが、今はもう色々と済んだことなので。

今後の事だけ考えながら生きていこうと思います。

それに、悪口言いだしたら黒魔術でもかけてしまいそうだから(笑)



昨日と今日は日中のお掃除のバイトに行って来ました。

ブログを休んでいた時もバイトは継続していたのですが、いつもよりも日数は少なめだったので。

気温は異常なくらいで滝のような汗が流れっぱなしでしたが、なぜだろう。

とても爽やかな気持ちで仕事が出来ました。

きっと心のダメージが少しだけ取り除かれたことが、精神を落ち着かせてくれたのかもしれません。

今も常に安定した状態ではありませんが、心配事を抱えていると心の負担ってとても大きいです。

金銭面だけでなく時間も奪われていくと……。


でも今は大丈夫。

いつも通りの生活、時間配分に戻れただけでこんなにも心に余裕が持てるのですね。

あとは……金銭面だけ(笑)

頑張らないと‼


暑い日は冷麺



ちょっと前に日中のお掃除のバイト先で頂いた冷麺。

実家から持ってきたゆで卵、兄と二人で耕した畑で採れたきゅうり、実家の庭先で植木鉢で育てているミニトマト。

ローソンストア100のルーさんの甘辛キムチをのせて頂きました‼

この冷麺、コストコに売っているらしいのですが、すごくスープがさっぱりしていて、麺ももっちりで美味しかったです。

特にバイトで汗だくになった後に食べたから、スープの塩分が程よく感じたのかも。

コストコに行ったなら是非「冷麺」食べてみて下さい。

ただ……値段はわかりません(笑)高かったらごめんね。

でも、凄く美味しいのでおススメです‼



もうそろそろバイトに行く時間。

今日も頑張ってきます。

また2記事ほど予約投稿しますので(朝8時に設定しています)よかったら読んで下さい。

いつも通りの日記だけど……

でも、そんな日記を書ける日に戻れただけで今は幸せです😊


ではでは、行って来ます‼





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ