次から次に災いが降りかかってきても生きておりました笑

2023/07/10

アラフィフおひとりさま日記

 

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

「しばらくブログ更新お休みします」の日記から1ヶ月半近く経ってしまっていましたね。

その間、生存報告もせずに心配してメッセージを下さったみなさま、ご心配をおかけして本当に申し訳ございませんでした。


疫病神に憑りつかれている高齢父が……玄関で足を踏み外して転倒したその日から不幸が始まりました。

元々膝が悪い上に足を踏み外した際に膝を強打し、その膝を強打した痛みで身体がのけぞって段差のある玄関から転げ落ち……大騒ぎに。

一人では体を起こすことも出来なかったので救急車を呼ぶか迷ったのですが、救急車を呼んでも時間がかかるかもしれないし、大騒ぎしていてもたいしたことなかったら申し訳ないと思い、巨体の兄に巨体の高齢父を担がせて車に押し込んで総合病院の救急へ行きました。


幸い骨折はなかったのですが、打撲のような状態。

でも、高齢なこともあって手取り足取り状態で介護しなくては立ち上がることもトイレにも行けない状態になってしまいました。

あの掘っ立て小屋では室内で車椅子を使うこともできませんし……。

ちょうど前回受けた健康診断で「前立腺がん」の数値が引っかかり、高齢父は救急で病院へ行った3日後にその病院に1泊の検査入院をする予約をしてあったのもあり、先生からその検査も含めて数日入院することを勧められました。

正直……お金の不安もあったけど入院させてもらえて助かりました。

巨体の高齢父を私ではどうやっても動かすことなんて出来ませんし、高齢母と違っておむつ交換や体拭きなども私にしてもらうのは初体験だから嫌がりそうだし、疫病神のクソオヤジの下の世話は……私自身も抵抗ある(笑)

「はぁはぁぁ~いてえよ、いてえよ」

「何かが置いてあったから足が躓いたんだ‼」

とクソオヤジのうめき声と自ら招いた災いを人のせいにする寿限無を永遠と聞いていたらこっちが発狂しそうだった😂


もういっそのこと〇んでくれ‼


って心の中で悪態ついてしまうほど……今思えば人として最低な私です。


幸い、入院期間中に若い介護士さんにイヤイヤお世話される恥ずかしさからの必死パワーで動けるようになり(笑)整形外科の検査や前立腺の検査結果も悪性ではなかったので(残念笑)5泊で退院出来ました。

退院時は杖を付いて私に掴まりながらゆっくりでも自らの足で歩けていたので良かったです。

ただ、自宅に帰ってきてからもしばらくの間はトイレに行く時やお風呂に入る時のお世話などもしなくてはいけなかったので、バイトと実家への往復生活をしておりました。


そんな生活を続けていたら……なんだか無性に疲れてしまってブログ更新する意欲が失われてしまい、スマホからも更新できるようにせっかく作ったブログもあったのに、どうにも現実世界から逃避出来ない精神状態に追い込まれてしまって……。

ゆっくり自宅で過ごせる時間もなかったからかもしれませんが、たまに自宅に着替えを取りに戻ってもPCを立ち上げることもなく何もする気力が湧きませんでした。

実家にいても高齢者二人のトイレまでの付き添い、夜も体拭き二人分‼

湿布はったり色々していると時間があっという間に経ってしまいます。

深夜のバイトがある時は夕方には私が体拭いてしまったりしていましたが、私がいない時間帯のトイレの見守り当番だけでも兄も発狂しそうなくらいな精神的ダメージ(笑)

トイレっていつ行きたくなるかわからないし、漏らしても大丈夫なように高齢父もおむつ履いて夜も寝ているわけなのですが、それでも催すとトイレに行こうとするわけで(笑)

その度に室内インターホンが♪ピンポ~ンピンポ~ン♪鳴るわけで、もう無視したくなってしまう(笑)


でも、10日ほど前から高齢父も一人でトイレやシャワーを浴びれるように復活し、やっとあの発狂生活からいつもの日常に戻れるようになりました。

今日は久しぶりに深夜のお掃除のバイトのシフトに入り、バイトが終わってから自宅で過ごしています。

今日からまた日中のお掃除のバイト生活も復活出来ます。

日中のお掃除のバイトはしばらくの間、毎週伺っていた物件なども月に2回に限定して頂いていました。

我がまま言ってもクビにもならない日中のお掃除のバイト先には感謝しきりです。

ただ……疫病神高齢父の入院費などの出費は増えて、バイト代やフリマもロクにできなかったので収入は少なくなってしまい……

相変わらずの貧乏生活は、さらに困窮生活に突入です(笑)


それでも……こうしてブログを書ける日常が戻ってきたことに感謝したいと思っています。


そういえば……しばらくの間PCを立ち上げることもなくブログも更新していなかったのですが、いつの間にかアドセンスの広告配信も停止になっており収入が10円に満たない4円でした😫

今月はうまい棒1本も買えませんね(笑)

でも、ブログを更新もしていないのにどうして???

アナリティクスとかコンソールで検査して~うんたらかんたらと書いてありましたが、今は何かを考える気力がないので放置していますが、このまま放置でいいのかな?

また心が落ち着いたら、色々と調べてみようと思います。

今はちょっと休みたい。仕事を休みたいのではなくて、介護を休みたい。

終わりなき介護生活、やっぱり大変だね。

特に我が家のようにお金のない高齢両親と高齢な子供だと尚更です(笑)


でも、これからもめげずに自分の力で生きていけるように頑張ろうと思います‼




今日の夜食、揚げナスのピリ辛ソーメン。このナスは実家の畑で兄と作っているナスなんです。

高齢父が畑仕事できなくなって、今年は兄と二人で畑を耕して、ナス・きゅうり・トマトなどを植えました。

トマトの収穫はまだですが、ナスやきゅうりは少しづつ収穫できています。

でも……畑に行くたびにやぶ蚊に刺されて大変です。

巨漢の兄の方がたくさん美味しそうな血がありそうなのですが、兄は刺されません。

やぶ蚊が寄ってくるのは私にだけ。

兄曰く「体が臭い人に蚊は寄ってくる」らしい。

ネットで調べても同じようなことが書いてあって風呂ギライな私なので……

当たってる(笑)

畑から帰宅するたびにやぶ蚊に刺された箇所にムヒぬってるのですが、数時間後にはまた痒みが復活してくるので3~4日痒みに苦しめられます。

野菜は買って食べた方が安上りかもと考える今日この頃です(笑)



いつも私の事を心配して下さるみなさま、本当にありがとうございます‼

そしてまた今後もいつもの日常を日記に書きながらブログ更新していきますのでこれからもよろしくお願いします😊




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ