あなたに支援をさせてください‼ 詐欺メール?/パリパリチキンごはん

2023/08/29

アラフィフおひとりさま日記

 


少し前にDMが届きました。

あまり頻繁にメールチェックしないし、このブログサービスからのDMも届かないこともあったりするので、みなさんにはいつもコメントでご連絡(コメント非公開にしていますので気軽にコメントしてくださいね)いただければ。とお伝えしています。


久しぶりにメールチェックしていたらBloggerブログからDMが届いていたので表示したら……


私は日本人で独身です。

資産(資産〇〇億)を残す相手はいないので、あなたに1000万円くらいならすぐに支援できます。

是非あなたに支援をさせて下さい。

よければ私と直接メールやLINEのやり取りしませんか?

うんたらかんたら……ご連絡ください(メールアドレス)


えっ?

石油王きた?😆(笑)


貧乏な私なので「1000万円」が「1000円」に見えました😁


こんなんすぐに詐欺メール(からかいメールかもね)だと分かりますし、私のような小銭さえも持っていない人間にわざわざDMで連絡までしてくる目的ってなに?って笑ってしまいました。

文面は私が今思い出しながら書いたので正確ではないんですけど、改行の仕方とかも変だった気がします。

残念ながら内容的には笑えたのですが、メールを読み終わった後に「もしかしてスパムメール‼」と焦ってしまい削除してしまったんです。

今思えば、どうせなら笑える内容もメールアドレスなどもスクショしておいてさらせばよかったですね😁

名前(HN)が「イーサン」

ミッションインポッシブルか!!!!!って思ったのでよく憶えています。

みなさんもイーサンに気をつけてね(笑)


あと「古い家を買います」というDMも来たことあります。

「廃墟、放置された家etc.人の住めないボロボロの家でも買い取ります」みたいな怪しい日本語の文章でしたが……

そんな家にまだ人間が住んでいるんですよ!!!!!(笑)

その掘っ立て小屋の悩みをいつも日記に書いているというのに……😁


コメントは日々の日記を本当に読んで下さっている方々の「心の友」からだとすぐに分かるのですが、DMだとブログを読んでくれているのかも怪しい内容もありますね。


でも……本当の石油王だったら勿体ないことしたな(笑)



今日のごはん パリパリチキンごはん





今日は火曜日、夜のお掃除のバイトが終わったら実家へ高齢両親の介護当番に行く日です。

お土産おかずに久しぶりにパリパリチキンを焼いたので、自分でもお昼に食べました。



皮がパリパリで美味しくできました。

焼きたての方が美味しいので実家でも作れなくはないのですが、実家のフライパンには蓋がありません(笑)

それに自分の家の方が調味料などもそろっていて作りやすいし。





日中のお掃除のバイト先で差し入れに頂いたデザート「ティラミス」です。

瓶に入っているタイプを食べたの初めて。お高そうですがすごく美味しかったです😊




コメントを下さったみなさんへ

いつも応援と励ましを本当にありがとうございます。

みなさんの優しい言葉1つ1つが私の生きる糧になっています。

本当にありがとうございます‼

今日は実家へ介護当番に行く日なのでゆっくりお返事書けなくてごめんなさい。

また自宅に戻ってきたら、日記の中でお返事書けたらな。って思っています。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

これからもよろしくお願いします😄


また1記事だけ予約投稿しますので(いつもの食べたもの日記だけど)

よかったら読んで下さい‼


ではでは、これから夜のお掃除のバイトに行って来ます。

バイトが終わって帰ってきたら……また掘っ立て小屋生活も頑張ってきます😊




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村







ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ