疲れ切った日々 

2023/10/18

おひとりさま日記

 


先週末から高齢母がちょっとお腹を壊してしまって……。

そういった下の世話系の体調不良の時は兄ではね😅

おまけに兄と高齢父がケンカしたらしく(口喧嘩だけど)

たぶん高齢母の体調不良は、二人の不仲な空気にたえられないストレスからくるものだったのかもしれないですね。

そんなことがあって、実家から自宅に戻ってきたその日の夜に高齢母からヘルプ電話が‼

家電が鳴るたびに嫌な予感しかしないので、毎回気分が落ち込みます(笑)

なので……連日、夜のお掃除のバイトが終わったら実家へ行く生活が月曜日まで続きました😆

日中のお掃除のバイト先には事情を話して、昨日と今日でマッハでお掃除してきました。

いつもの実家へ行ったり来たりの介護当番も疲れますが、連日行ったり来たりの生活は精神的にもガソリン代負担の経済的にも数倍疲れちゃいました。

でも、夜のお掃除のバイト先でも今はインフルエンザの影響で人手不足だから休むわけにもいかないし……。


疲れた(笑)


今日はまたこれから実家へ行って来ます。

今日から金曜日までは夜のお掃除のバイトはお休みだから。

高齢母のお腹の具合は良くなってきたけど、高齢父と兄の不仲は少しマシになっているけど心配ですし。


本当は……ダラダラ寝ていたい気分だけど、お金のない高齢な親を抱えるともうしょうがないね。

ついでに子供もお金ないし(笑)


いつもの「食べたもの日記」だけ予約投稿すると思います。


今日は、いつも心配して下さるみなさんに「生きてます」報告だけさせて頂きました😊




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ