50代一人暮らし節約自炊生活中/最近食べたもの日記

2023/10/19

最近食べたもの日記

 


今週はほとんど自宅でご飯を食べられなかった😢

実家への行ったり来たり生活で精神的に疲れてしまったのもありますが、でも食欲はありました(笑)

けれどもご飯を作って洗い物などをするのがね……めんどくさくって。

こんな時は買い食いしたいところですが、ファーストフードを買う余力もない生活苦なのが悲しい😅



カレーパスタ



カレー粉以外は全部冷凍保存品。

パスタも一度にまとめて茹でて冷凍しておくと、何にも作りたくない時にパスタをレンチンするだけですぐに食べられて便利ですよ。



パスタを多めに茹でて、あとは1食分づつラップに包んでその後に冷凍保存。

解凍はレンジで1分くらい、または自然解凍。

ミートソースなどには向かないけど、炒め系のパスタだったら問題なく美味しく食べれますよ‼


ナポリタン




カレーパスタと具材は同じ(笑)

具材は一度に炒めて味付けだけ変えれば、洗い物も少なくて済みます。



サツマイモの甘煮



レンジでチンしてあらかじめ火を通してから、醤油と砂糖にみりんで味付け。

簡単で美味しいです。




今週はこんな感じで終了(笑)

あとは冷凍ごはんをチンして……



こんな風に食べてます(笑)

見た目最悪ですが、冷凍ごはんをレンジでチンしたらお皿の上にのせてラップを広げれば洗い物もサッと簡単。

この日は、賞味期限が10日過ぎたペラペラベーコンパックと頂き物のふりかけごはんで。

いつもは少しでも人間らしい食事にするため(笑)節約料理を考えながら自炊しています。

できるだけ小どんぶりに冷凍ごはんも移し替えて見た目も悲しくならないように努力をしていますが……

なんだか疲れているけど何か食べたい時は、こんな感じでよく食べています😁




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村







ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ