50代一人暮らし節約自炊生活中 最近食べたもの日記

2024/09/05

食べたもの日記

 

今日は「最近食べたもの日記」です。

そういえばブログタイトルも変更しましたが、カテゴリーも少し変更しました。

「最近食べたもの日記」も「食べたもの日記」に変更。

最近……じゃない時も結構あるので(笑)



ベーコンとほうれん草のパスタ






この間、ベーコンブロックを購入しました‼ポイントで😊

買い物してためたポイントなんだけど、ポイントで購入すると無料でゲットした気分になって凄く得した気分になる(笑)

にんにく唐辛子に塩コショウだけの味付けで。

薄っぺらじゃないベーコン久しぶりに堪能しました。


手作りパン たまごサンド




この間作った手作りパン




次の日の朝食に食べようと思っていたんですが、朝食欲なくて食べず。

二日ぐらい置いてからたまごサンドにして食べました。

焼きたてはふわふわでしたが、二日くらい置いたらずっしりとした重いパンになっていて食べ応えありました。



水餃子とチンゲン菜のスープ



いつも購入している安い餃子じゃなくてお取り寄せ餃子。

日中のお掃除のバイト先で差し入れに頂きました。焼き餃子も美味しかった。

皮がモチモチで1個が大きいので食べ応えもありました。

最近野菜も高いけどチンゲン菜や小松菜はいつも安いから(笑)

下処理必要ない野菜は購入したらカットしてジプロックに入れて冷凍保存。

重宝しています。


自宅で採れたレモンで レモンマフィン



実家にあるレモンの木。実家へ日参するようになってからお世話していたら実がなるようになりました。

去年まで数個くらいだったんですが、今年は暑かったからか去年に比べたらいっぱいなりました。



バターを使用しないマフィンなんですが、レモン汁一杯入れて爽やかに。

でもコクはなし(笑)



砂糖漬けにして冷凍保存しています。

ちょっと画像は凍ってしまって分かりづらいですが、砂糖漬けにすると水分がいっぱい出てきてその水分がシャーベットみたいになっているので、それをすくってレモン水にして夏場はずっと飲んでいました。

また皮の部分も砂糖に漬けると柔らかになってそのまま食べても甘酸っぱくて美味しいです。

完全無農薬なので皮も安心して食べらます。





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 にほんブログ村へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 



アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ