気温が下がって掃除日和/自分の時間よりもストレスのない時間

2024/09/04

おひとりさま日記

 


台風前に日中のマンション掃除のバイトは終わらせていたけれども、それ以降は雨続き。

かなり汚れが目立ってきてるだろうと気になってはいても、雨は続くし車も実家へ置いてきていたので見回りもできず。

ここ数日、やっと雨から解放されていつも通りの日常が戻ってきました。

でも今回のような局地的な豪雨。地球温暖化でこれからもきっと増えるのでしょうね。

さらに日本の台風シーズンはこれからだし……

あのボロ屋が存在する限り、この時期は不眠症になるくらい不安な日々は続く😢


今日も日中のマンション掃除に行って来ましたが、日中の掃除のバイトは外仕事。

でも、今までのような熱さも感じず、ペットボトルの水をがぶ飲みすることもなく、汗でメガネが水滴だらけになることもなく、首にかけたひんやりタオルがホットタオルになることもなくなりました😁

週間予報では、まだまだ30℃以上の気温は続くのですが、今までの38℃などの猛暑日はなくなり、最高気温30℃くらいだと涼しく感じてしまった(笑)

今年は特に暑かったから、あの暑さに対応すべく体になっていたのかもしれないですね。

これから少しづつ涼しくなっていき、あっという間にダウンジャケットを着る季節になり、あっという間に1つ歳をとる季節になり……


バイト行って高齢両親の介護して……自分の時間はただ息してるだけの日々の連続。

もっと……のんびり過ごしたい今日この頃です😁



焼いたら何だかわからなくなった型抜きクッキー




形も何だか分からないけど、クッキー自体も焼き過ぎた(笑)


100均で購入したハロウィン用の猫型。これはアイシング用の型抜きだったのかも。

型抜きしている時から猫ちゃんに見えなかったんですが、焼いたら更に膨らんで太っちょに。

ついでに型から外す時も頭だけとれてしまったり😖

2つだけしっぽをつけたら、ちょっと猫ちゃんに見えたかも。

しっぽのつけ方も適当ですが(笑)






バターなど使用していないからクッキーというよりもサブレですね。

甘いもの食べたい時に時々作ってます。



型抜きで残った生地は棒状に丸めてカットして焼きました。

焼き加減、これくらいで良かったけど、焼き過ぎ猫ちゃんの方が歯ごたえ合って美味しかったです。




今日はもう夜のお掃除のバイトも終わって自宅に戻ってきました。

いつもだともう実家へ行っている曜日ですが、台風で少しシフト変更になったので。

明日もお昼過ぎから夕方までバイトして、その後にまた実家へ介護当番。


以前よりもバイトに入る時間増えているんですが、やっぱり1日の働く時間が長い方が同じお給料でも出勤日数も考えると自分の時間に余裕ができる。

年末に短期バイトさせてもらって実感しました。

ただ、今のバイト先にもだいぶ慣れて(特に人間関係)行くのが辛くない。

短期バイトの時は凄く疲れて(特に人間関係)でも短期だからのりきれた。

お給料は短期バイトの方が多かった。


そういうこと色々と考えると……

やっぱり自分の時間よりもストレスのない時間を選んでしまう私です。





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 にほんブログ村へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 



アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村








ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ