アラフィフ貧乏おひとりさま  ロマネコンティで3年暮らせる

2020/12/15

アラフィフおひとりさま日記

 


久しぶりのブログ更新になりました。ブログ更新を毎日の日課にする。と決意しながらも、やっぱりまだまだ難しいです😂


先週は、母の介護に実家に帰り、また新しい掃除のバイトもあったので、ここ3日間は、セルフネグレクト状態に陥ってしまっていました。

そうはいっても、今日の午後からまた、実家に行かなくてはいけないので、なんだかあっという間に何もしない日で終わってしまった。


病気になってから、この状態が次第に酷くなっている気もするのですが、今はまだセルフネグレクトといっても、ゴミ屋敷にはなっていませんが、相変わらず自分の家にいる時に、お風呂に入りたくない病は治っていません(笑)



自分の家にいると、TVがないので、ほぼYouTubeやAmazonプライムでドラマや映画をだらだら流している日々を過ごしてます。鬱になってから、どうも音のない時間がとても怖くて、ある程度の時間でスリープになるように設定していますが、つけっぱなしの状態にしながら眠りにつくことが多くなりました。


タイトルのロマネコンティですが、普段はYouTuberさんの動画とか全然見ないんですけど、たまたま連続再生している時に、ロマネコンティの動画が流れて、貧乏おひとりさまの私には無縁な品物だけど、存在自体は知ってはいたのですが、値段を聞いてビックリでした。


勿論、お値段もピンキリなのですが、私が見た動画では1本350万円でした😆


これ1本のお値段で、私だったら3年暮らせるんだなあ~


と、マジマジと思ってしまった(笑)



コロナ禍で失業や、私と同じように貧乏、貧困で先の見えない人たちがいる日本の現実。



たった1本のロマネコンティを秒で飲み干す人たちの動画をみれば、子供たちがYouTuberに憧れるのも納得でした。



ただ、才能のある億万長者を羨ましく思っても、アラフィフ貧乏おばさんの私に奇跡は起こらないので(笑)


貧乏おひとりさまの私は、実家の貧乏家族を抱えながらも、なんとか無事に年を越せて、少しづつでも、未来が見えるように生きていく事を考えましょ😄





一度作ってみたかった「玉子焼きサンド」卵2個で厚焼き玉子を作って挟んでみました😁




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ