おひとりさま節約自炊 常備食 業務スーパーの袋ラーメン

2020/12/08

節約料理とおやつ

 


業務スーパーのインスタント袋ラーメン




『貧乏おひとりさま』の私にとって、特に節約したいのが光熱費と食費です。


昔は「サッポロ一番しょうゆ味」の袋ラーメンが大好きだったのですが、この業務スーパーの袋ラーメンに出会ってから、貧乏人のお財布に優しい衝撃的な価格と煮込みラーメン風な麺の食感にハマっています。




粉末のスープが1個ついてます。



太目な麺です。袋には茹で時間3分と書いてありますが、結構しっかりとした麺なので、私は4分くらい茹でた食感が好きです。




塩ラーメンです。ピンボケな画像ですが、結構なボリュームがあります。具が全然入っていませんが😅





具をのせると、結構豪華な見栄えになります。こちらはしょうゆラーメンです。



この袋めん、5食入りで 137円  1食 27.4円  安いです😁


他にもみそ味などもありますが、私はいつも、しょうゆ味としお味しか購入していないのですが、特にしお味は、スープがとても濃いので、麺を食べきってしまった後に、鍋の〆みたいに、ご飯を追加しておじや風で食べても、おかず要らずな一食になります。貧乏飯になっちゃいますが(笑)



最近、月の半分は実家に行っているので、自分の家に帰ってきたときに食べる物は、生もの類など購入しても無駄になってしまうので、野菜類なども全て冷凍食品。


業務スーパーには、他にもうどん、そば1食19円(税別)もあって、こちらもいつも冷凍にしてストックしています。


ご飯も炊いて冷凍にしてストックしていますが、1食として簡単に済ませようと思うと、どうしても麺類が多くなりがちです。

ただ、このラーメンスープ濃い味なので、ご飯に増えるわかめ追加で入れるだけでも、本当に美味しいです。


お腹減ってるときは、麺2食分+スープ1食分、残った粉末スープ1食分でおじや風など作って食べてます😄


生麺ラーメン好きな方には論外でしょうが、貧乏飯には十分な美味しさとボリュームのインスタントラーメンだと思います。


無職貧乏の私にとって「命をつなぐ」優先順位は、雨風しのげる場所と食料。


業務スーパーの商品は、冷凍食品もボリュームが多くて安いものが多いので、まさに「日々の命を延命」してくれるお店です(笑)




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ