超簡単 プレーンヨーグルトで 飲むヨーグルト 

2020/12/06

節約料理とおやつ

 


プレーンヨーグルトで 飲むヨーグルト





400gのプレーンヨーグルトを購入しても、ちょっと食べ飽きて、少しだけが残ってしまった時、少ない材料で、おひとりさま分の飲むヨーグルトの作り方です。



飲むヨーグルト



材 料

  1. プレーンヨーグルト 90g 
  2. レモン汁 6g
  3. 砂糖 18g
  4. 水 100㏄
  5. 氷 2個くらい





全ての材用を入れてシェイクするだけで完成です😄



この間、紹介した冷凍フルーツがあれば、色々な味が楽しめます!

今日は、ブルーベリー味も作りました。



ブルーベリーシロップの作り方



材 料


  1. 冷凍ブルーベリー 50g 
  2. グラニュー糖 30g 
  3. レモン汁 15g




この間の冷凍ブルーベリー、ちょっと古くなってしまい霜はってますが、見栄えは悪いけど、軽く洗って温めれば美味しく頂けます😅




材料全てを適当な器に入れ、軽くラップをして、レンジで2分30秒くらい温めます。



軽くかき混ぜて完成です。ピッタリとラップかけると、ラップがまとわりついてしまうので、ラップを外すとき熱いので注意です😅






先ほどの、飲むヨーグルトと同じ分量に、適当な量のシロップを加えてシェイク。






完成です。シロップが甘いので、砂糖は加えなくて大丈夫だと思います。




残りのシロップは、そのままヨーグルトにかけたり、この間、ご紹介したヨーグルトムースのソースにしたり、パンケーキに添えるホイップクリームに混ぜても美味しいですよ。



いつでも飲みたい時に作れる、おひとりさま分の飲むヨーグルトのご紹介でした😄





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ