久しぶりの兄めしをご紹介 相変わらず量が多い

2021/01/21

兄めし

 

久しぶりに兄めしのご紹介とDMのお返事も書かせてください!


 きつねそば 




きつねそば。油揚げを煮込んだ汁がそばつゆになっていて、意外に美味しい。
ただ、画像ではわかりにくいですが、かなりの大きさのどんぶりで量が多いです😂



 肉団子スープ 







業務スーパーの冷凍肉団子


先日ご紹介した業務スーパーの肉団子スープです。スープって言うよりも肉団子汁ですね。

これだけたくさん肉団子入れても半分使用くらいなんですよ。煮込むと肉団子が膨れてボリュームもUPします。肉団子とねぎの具材に、シンプルなしょうゆ味のスープですが、肉団子からも出汁がでて美味しいです。



大学芋 みたいな……



大学芋みたいなカリカリ感はありませんでした。画像では少なく見えるけど、すっごいボリュームでした😂ちょっと、固かった(笑)



自然薯(じねんじょ)





おまけの爺めし😄父親が知り合いから頂いてきたのですが、通常のスーパーでお目にかかる長芋に比べると、水っぽくなく、とにかく粘りがすごいです。

すりおろして、ネギと鰹節をかけて醤油で食べるのが一番美味しいです。自然薯って購入すると凄く高いそうです。



実家は田舎なので、高齢父親の知り合いも、みんな畑仕事をしている人たちばかりで、時々こうして差し入れを頂きます。虫がくっついていたり見た目はギョッとするものもありますが(笑)とりたて野菜は本当に美味しいです。ただ、年々、お知り合いの方も少なくなっていって、父親は寂しそうです😢



 DMのお返事 


ここからは、DMを頂いた方へのお返事を少し書かせてください。


いつも応援本当にありがとうございます。私の現状を考えてくださって、更に色んなアドバイスを真剣に考えてくださり、本当に嬉しく、そして励まされました😄

アイデア頂いた件なのですが、保健所の関係で、なかなか難しいかもしれません。

たぶん、私のボロアパートでは無理だろうと思います(笑)


でも本当にいつか、アイデア頂いた事を毎日の日課にできるような生活が私の人生として送れたら、どんなに幸せかと考えて、幸せな空想時間を過ごせました😁


これからも生きる気力と希望を忘れずに、何事も諦めずに生きていきます!

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします😄


ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ