掃除のアルバイトという嘘ついて同情を引くな

2021/01/21

アラフィフおひとりさま日記

 

言葉は時に人をどん底に突き落とします😓


 同情を引く 意味 



人が憐れみの情を催すように仕向けること。 同情させること




Q.
掃除のアルバイトなんてしていないくせに、貧乏を売りにして同情を引くな。本当は普通の生活してるか、お前ナマポだろ。



というDMを頂きました😂本当はもっとえぐい言葉だったのですが、かなりオブラートに包んで書きました。



どうして「嘘をついて同情を引くな」という言葉を向けられるのかはわかりません。
そのことで、誰かを傷つけたりしているのでしょうか?

このブログを使って、誰かを騙し、誰かの大切な物や金品を詐取しているわけではありません。





お掃除のアルバイト道具のご紹介




モップ、デッキブラシ、天井のクモの巣などを取るためのほうき。




バケツ、ゴム手袋、排水の溝などのぬめりを取るためのブラシ2種、ぞうきん。

基本、外掃除のみです。今回画像に収めたお掃除をしている場所は「ペットOK」の場所なので、水洗いのみで洗剤は使用しません。



私は以前にも書きましたが、請負のような形で掃除のアルバイトをしています。
ようするに掃除中に怪我したり事故したりした時は自己責任みたいな感じです。

掃除用具は、ホースやモップ絞りの一部は掃除に行く場所に管理会社が購入してくれた用具が置いてあります。
ただモップが1つしか無い場所や細かな部分をこするブラシなどは、自分で持ち込んで作業がしやすいようにしています。

モップの替えやぞうきん、ゴム手袋なども自腹ですが、そのために、お掃除の時間給2時間分頂いても、1時間30分で終了して帰宅してもOKという契約をしています。その部分に雑費購入代が含まれているという事です。
また、逆に時間で終わらずに残業になってしまっても残業代は出ません。




どこかの場所で適当に拾ってきた画像と思われても嫌なので




自宅の玄関(左向いたら台所のような場所ですが)に置いてあります。同じモップ、ほうき、デッキブラシありますよね?
ゴム手袋は、使用したら外は汚れて中は臭くなるので、洗って干して、使用しています。

普段は、100均で買ったテーブルクロスを突っ張り棒でカーテン代わりにして隠してあります😁洗濯ばさみをクリップ代わりにして(笑)




何の証明?



DM読んで傷ついて、掃除のバイトに行く前に玄関で画像撮って、掃除のアルバイトに行った時にも画像撮って……


全力で「掃除のアルバイトやってますよ」😝証明でした(笑)




同情引くからカネをくれ‼



そう行政に言えたら、もっとマシな生活してます。



ひっそりと生きている明日にはこの世からいなくなるかもしれないような一人暮らしおばさんをイジメないで!今は少し精神安定していたからショック少なかったですが、辛い時はキツイので、全力で凸するのやめてもらっていいですか?😰

あなたにとっては何気ない言葉でも、相手の受け止め方によって、その何気ない言葉は哀しみのどん底に突き落とします。


本当は返事をブログに書くのもためらったのですが、どうしても「嘘つき」呼ばわりは悲しくて、顔も名前も知らない人に全力証明しても無意味だと思ったのですが、やっぱり書かせて頂きました。




スルースキル無くてごめんなさい。


私きっとSNSやったらダメな人確定ですね(笑)





このお話は、これで終わりにします!よろしくお願いします😆






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ