菅総理「再度支給することは考えておりません」夢やぶれて

2021/01/22

お金のこと

 

菅総理

「定額給付金、再度支給することは考えておりません」キッパリ!


菅総理の言葉を聞いて、レ・ミゼラブルの『夢やぶれて』が聞こえてきた気がしました。



私の夢見た人生、こんなはずじゃなかった。

こんな地獄で暮らすなんて、こんな哀れな姿で

今は台無しになってしまった我が人生。夢やぶれて……


映画「レ・ミゼラブル」のアン・ハサウェイが歌う「I dreamed a dream」の日本語訳からの引用です。



「私の人生、こんなはずじゃなかった」……実際は今に始まったことではないんですけどね(笑)




せっかく国民民主党の玉木代表が

「家計消費を下支えするためにも、もう一度、一人10万円の現金給付を行うことを提案いたします」

って言って下さったのに……


菅総理の言葉も、先日の麻生財務大臣と同じように、国民目線で国民に寄り添うような言葉には全く聞こえませんでした。



「カネのない奴なんて、どうなろうと知るか!」と言われた気分。



なにも10万円で豪遊したいわけでもなく、今後来るであろう納税分を、この一律給付金で補填したいと、ほとんどの国民がそう思っていると思うのですが(私だけ?)



私にとっては、10万円再給付がもしあったなら凄い助かると思ってました。

寄生家族へも支給されれば、その分の支援分の負担も減るわけだし。



でも、夢やぶれた(笑)



小口資金も借りられないし、このまま仕事が見つからなかったら笑い事じゃなくなる。


あと数ヶ月で収まって、その後は今まで通りの生活に戻れるならいいけれども、この後、今よりももっと会社の倒産も多くなり失業者も増えて、本当に仕事見つかるか不安しかない。


私の今現在の生活を支えている貯蓄、キャラクター商品もだいぶ少なくなってきて、フリマやオークションに何度出品しても売れ残る商品が多くなってきた。



もうこの先、いつまで生きていられるのかもわからないから、給付金ダメなら、できれば今まで収めた年金から貸してください(笑)

ずっと収めてきたんだし、それこそ私の収めたお金だし、私なんて死んだら扶養家族いないので、どうせ国が没収なんだから。



今日も夢やぶれすぎて疲れました😂



コロッケうどん


貧乏アピールで同情を買おうとしていません(笑)


以前ご紹介した業務スーパーのミートコロッケ。

これを素うどんに入れて食べると美味しいんです。是非一度お試しください😄



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ